マーガレットちゃん。

Category : ブライス
中古の「マーガレットミーツレディバグ」をカスタムした。
髪は迷ったんだけどつるつるに変えて、自作ウイッグを薄手のマジックテープ止めに。
アイは綺麗な色3色残して、1個だけ自作にチェンジ。
170821マーガレット2

モヘアの髪のせいで、小さく見えるバブ―シュカ・・。
(実際は普通の大きさ)
170821マーガレット1

ちょっとだけオープンマウスの歯有り。
170821マーガレット7 (2)

歯は覗きこまないと見えない。
170821マーガレット8

トップスはバギーオールの上に着せても、下に着せてもOK。
ズルっと着せてあげてね。
170821マーガレット3

トップスはチュニック丈なので、ミニワンピ風にも。
170821マーガレット4

後ろはスナップ1個止めだけど、見せパンだから大丈夫。
170821マーガレット5

マーガレットのプルリング(リングじゃないけど)は、デフォルトの物。
170821マーガレット7

頭皮は外して、ツルツルに替え短だけど、隙間&変色有りなので、ジャンクと思ってね。
隠れる部分だけど、そういうの気にならないかたどうぞよろしくお願い致します。
ウイッグのテープは、1か所だけにした。
170821マーガレット9ラ

お洋服はこの5点と、デフォ一式。
170821マーガレット11

チャームが隠れてたので、もう1枚。
170821マーガレット12

お着物は譲って頂いた時のまま。
ピュアニーモボディだとちょっと丈が短いので、デフォボディの子に着せてあげてね。
170821マーガレット13

草履とカードもアルヨ。
170821マーガレット14

ピクニックセットもアリ。
170821マーガレット15

お箱もすんごく可愛いんだけど、蓋を切り離してから透明テープで貼ってある状態。
170821マーガレット16

裏側も可愛い。
170821マーガレット17

元のマーガレットちゃん情報。
170821マーガレット20

ハンドパーツもお付けします。(デフォのハンドもあるよ。)
z170420ハンドパーツ
あと、うちに来た時から、若干、古い物特有のニオイが。
(状態は綺麗なんだけど。)

ドール本体はヘアもボディも変えたので問題ないんだけど、お着物がね。
今、ファブってみてるんだけど、完全には取れない気がする・・・。

金曜日まで何度もしつこくファブりますが、その点ご了承いただける方。
難点だらけだけど、どうぞよろしくお願い申し上げます・・。

訪問していただき、ほんとうにありがとうございます。
更新の活力になっております。

パッチバギーセット。

Category : ブライス
パッチワーク風の生地のバギーオールのセット。
今回は夏っぽいベレーとコーデしてみた。
パッチバギーセット

ベレーの裏地にも ブラウスの小花プリントを使った。見えないけど。
パッチバギーセット2

トップにはレースのリボンとビーズなど。
パッチバギーセット3

ブラウスを前後逆に着せたり、胸当て外してズルっと着せたり。
パッチバギーセット4

セットアップで着せると、オサレナイティに。
パッチバギーセット5

うちのちび子友情出演。
パッチバギーセット6

6点セット。カゴの葉っぱとアヒル&キノコは未接着。
パッチバギーセット7
訪問していただき、ほんとうにありがとうございます。
更新の活力になっております。

あずきちゃんにも着せてみた。

Category : ブライス
インスタの写真持ってきた。
モデルさんと靴をチェンジすると、雰囲気も変わるね。


彩度上げてみた。


ついでに以前持ってこようとして、ちっちゃくなっちゃた写真も。

Amazonのバイクに乗ってるおばあちゃんかわいい。

訪問していただき、ほんとうにありがとうございます。
更新の活力になっております。

みつばちセット。

Category : ブライス
お洋服が完成すると、オークションに出品する用として名前を付けるんだけど、これがいつも悩みの種。
ものすごく変、もしくは超絶恥ずかしい名前しか浮かんで来なくて、そこで作業がストップしてしまう・・。

今回も御多分に漏れず、こっぱずかしいのを一旦付けたものの、耐えられなくなって「みつばちセット」などという ひねりも愛も感じられない名前になった。
名前は仮の物で、お買い上げいただいた方にお好きに付け直していただけるといいなと思ってるわけで。
オネガイイタシマス・・・。

チュールのトップスの胸元にみつばちプリントをアップリケ。
迷彩パンツには蝶々とお花。
170813ミツバチソルジャーセット

パンツの裾部分は、クシュっとするよう、少し縫い縮めてある。
インポートのプリント生地のBAGはプラスチックスナップで開閉可。
170813ミツバチソルジャーセット2

BAGのフラップ部分にネコらしきもののプリントが来るようにした。見える?
170813ミツバチソルジャーセット3

セットアップとしてフィッシュテールのスカートも。
スカートと、トップスの前身ごろは2枚仕立て。
170813ミツバチソルジャーセット4

トップスをインするとワンピ風。
170813ミツバチソルジャーセット5

ピュアニーモボディなら、スカートをトップス風に着せてパンツに前だけインする着方も。
   (ウエストゴムをややゆるめにしたので、パンツを履かせないと
                      ずり落ちてキャァ~~なことに・・・)
170813ミツバチソルジャーセット6

トップスの襟ぐりは、大き目。
裾には、アシンメトリーなフリル付き。
スカートはウエストゴム交換可。
170813ミツバチソルジャーセット7
訪問していただき、ほんとうにありがとうございます。
更新の活力になっております。

めちゃ小さい・・。

Category : ブライス
インスタから持ってきて貼り付けたら、小さかった。

やっぱり私には無理だ。
あちこち触って元に戻せなると嫌なので、やめとく・・。

訪問していただき、ほんとうにありがとうございます。
更新の活力になっております。