紫花柄お着物その2

Category : ブライス着物
紫花柄お着物その2です。
初オークションのお着物と本体は同じですが、
コーデや帯留めを変えています。

お写真まるで黄昏時に撮ったかのようですが
実は朝なんです。
皆さんお写真は当然のごとく照明とか使われてるんでしょうか?
私の写真って、ほんとにまったくどうしてこうなのぉ~~って思います・・・。
紫花着物2-1
この写真以降はなんだか白っぽいし…。
う~~ん・・・まぁしゃぁないのでコーデについて。
その1はネイビーメインでしたが、今度のは茶色・グリーンっぽい色合いにしました。
この茶色の水玉、大活躍です。
色々合わせてみるんですが、やっぱりこれになってしまいます。
紫花着物2-2

紫花着物2ショ
ショールは落ち着いた色目の水色のモヘアです。
ボタンホールはとくに空けてなくて、テキトーに編み目にくぐらせてます。
テキトー人生です。

紫花着物2後
やっぱり文庫結びです。
写真ちょー白っぽいーーーー・・・。

紫花着物2鞄2
この籠バッグ気に入ってます!

紫花着物2平今度はセット内容もれなく写ってると思います。

カート販売するには自分で値段決めなくちゃいけないんですよね。
その1とその2のセット内容がほぼ同じなのに、
ヤフオク落札価格よりも低い値段で出すと、
せっかく落札して下さった方に申し訳ないし、
かといって落札価格と同じだとほぼ絶対売れ残って
悲しい思いをするはめになるし・・・。

で、すごーく悩んだのですが、
先日のピンクのお着物は、生地も違うので1点だけですが、カート販売。
紫その2は再度ヤフオクにということに決めました。
20日・金曜日21時にショップオープン予定です。
ヤフオクもその前後に出品します。~22日21時までにします。
どうぞよろしくお願いいたします。

ぽちりと押して頂けると涙ちょちょぎれます!
スポンサーサイト

ピンク小花着物

Category : ブライス着物
おかげさまで無事オークション終了いたしました。
見に来て下さった方、入札して下さった方、本当にありがとうございました。
とっても感謝&感激しております。
制作・ブログを続けていく上で、ものすごく励みになりました!

実は最初おひとりの方だけの入札だったので、
心が折れかけておりました・・・。

で、あんまりオークション覗かないようにして、
お着物作っておりました作品がこちらです。
桃着物1
今度は帯揚げ以外はすべて木綿です。
目の詰まったブロードっぽい生地で、
小花の中に蝶チョが飛んでいます。

桃着物2
女の子らしく、あま~い感じでまとめました。

桃着物3
籠バッグも甘々にしました。
白いワンピとかに合わせてもキャワユ~イです。

桃着物後
私、お太鼓よりも断然文庫結びのほうが好きなんです。
そしてピンクとこげ茶の組み合わせも大好き!

桃着物小物
草履は特にヘタクソですが、お持ちでない方もいらっしゃるかな・・・と思って・・・。
持ってらっしゃる方はそちらを履かせてあげてください。

桃籠鞄籠バッグ・アップです。

桃着物平前回と色違いのモヘアのショールと、紫色小花(USAコットン)の半襟、体型補正用のキルトもお付けします。
写真に入れるの忘れました・・・。

このお着物と、先日ちらりと登場したコーデ違いの紫花柄お着物を
カート販売、もしくは再度オークション出品させて頂こうかと思っております。
着物はできてるんですがオマケ人形が全然手つかずなのでしばらく先になります。
でもオマケなしで極力安いほうがいいかな・・・。
匿名で結構ですのでご意見お聞かせ願えませんでしょうか・・・。
(匿名にしてもだめなのかな?)

ぽちりと押して頂けると涙ちょちょぎれます!

ヤフオク初出品!

Category : ブライス着物
ヤフオク出品致しました。
どうぞよろしくお願いいたします。
15日までです。

紫花柄お着物その1

Category : ブライス着物
お気に入りのストックの生地でお着物を作りました。
  (この生地は、去年の10月15日の「エプロンドレス」と同じものです。
    10月24日の「ペーズリーバルーンワンピ」の生地も一緒に購入しました。)

購入したのがかなり前で、
気に入ってる割にはどこで買ったのかさえも思い出せません…。
多分、綿ポリだと思うのですが、ちょっと絽のような感じのやや薄手の生地です。
紫花着物1-1

実はこのお着物が、先日ちょこっとお話に出た販売計画中のお品です。
自分とこの子に着せるものよりかはかなり気を使って制作したつもりです。
しかしっ!
A型の割になぜか雑なこのワタクシメの作るものですので、
完璧を求めるお方には満足して頂けるとは思いません。
ちょっとくらいオッケ~と、ローラのように笑って許して下さる
心の広~いお方、よろしくお願いいたします・・・。
紫花着物13ショ
ストロー風のカンカン帽を合わせたり、モヘアのニットショールを合わせたり、
季節感ごちゃまぜですが、あまり深く考えず、
雰囲気を大切にしました。
決まり事が大切だとお考えの方は、お嫌かもしれません。

籠バッグは、紙紐製です。
お手持ちのお洋服に合わせて頂いてもかわいらしいと思います。
籠鞄紺チロリ

トータルでコーデできるよう一生懸命作りましたが、
小物はあくまでもオマケとお考えください。
草履

カンカン帽も籠バッグと同様の紙紐製です。
とても軽い仕上がりです。
紙カンカン帽

帽子にはUピンを付けてあります。
草履カンカン裏

簡単に着付けができるよう、
ごく粗い縫い目で身上げしてあります。
半襟の抜き具合の加減で、
後ろが余った分をさらにつまんで粗く縫いとめてありますが、
お嫌ならばお手数ですがほどいてください。
右下に見えているのは体型補正用のキルトです。
紫花着物1平2

スナップ止めです。
紫花着物1平3

やや襟を抜いた感じにしました。帯結びは変わり文庫です。
紫花着物1後

帯締め、帯揚げは全て縫いつけてあります。
半襟と、うそつき袖はUSAコットンです。
紫花着物1平4
現在、ショッピングカートを設置している最中です。
お値段、いくらなら買って頂けるでしょうか?
やっぱり、オークションのほうがいいのかなぁ・・・。

セリフ紫花着物14ショ
お店の参考にさせて頂こうと思って、
お着物を販売されているブログを
何件かおじゃまさせていただいたところ、
自信喪失してしまいました・・・。
これでこのお値段・・・私のは一生売れないかも・・・。
やっぱりオークションで低価格スタートしたほうが確実では、と迷っております。
でも、かなり苦労して(普通ならサクサク進むんでしょうが・・・)
カートの準備してきたんだよなぁ。もう少し悩みます・・・。

《コメントお返事》
  aさんへ
     こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
     温かいコメント本当に励みになります。
     だんだん、ヤフオクに出そうか…という気持ちのほうが
     強くなってきているのですが、そうなるとまた一から
     やり直しですので、もう少し時間がかかりそうです…。


ぽちりと押して頂けると涙ちょちょぎれます!

あけましておめでとうございます。

Category : ブライス着物
年賀2012
あけましておめでとうございます

  本年もなにとぞよろしゅうにお願いいたしますぅ~。

   頑張ってニキちゃんのお洋服作っていきたいと思っております~。


緑着物帽子3
と、いうことで、新年お初は、お着物にしました。
ちりめんのかわうぃ~い生地はずいぶん前に購入したものですが、
柄といい、色合いといい、すべて惚れ込んでおります。

柄の大きさが、ちょっとだけ大き目なので、
なるだけ目立つところにかわいいお花がくるように
気を使って裁断しました。

このお着物がすごく気に入ったので、
この生地を買い足そうと探しまくったのですが、
とうとう発見できず・・・。ああ、もっと買っとけばよかった・・・。

緑着物帽子斜2
お着物だけだと淋しかったので、
フェルト製のカンカン帽を合わせてみました。
結び紐の先にはちりめんのポンポン付きです。

緑着物帽子平
半襟は、ピンクのちりめんにミシン刺繍です。
あんまり見えてませんが・・・。
足袋、草履は実はおニューではありません。
プードルちゃんもかなり前に作ったものです。
ごめんね。お正月なのに・・・。

黒プードル
あたし、まつ毛長いのよ

このプードルちゃんは、宇山あゆみさんの本を参考に制作し、
お目目はアレンジしました。

一つ皆様にご報告があります。
ものすごいことが分かってしまったんです・・・。
実は・・・、ワタクシ、ニキちゃんのヒザが曲がることを知りませんでした・・・。
ええええええぇぇぇぇぇ~~~~~~~~っっっ???
まじかいっ?
ブライス好きのお方に言わせると、
もう、死んでしまえ~~~っつ~位の無知さですよね・・・。
よそ様のお子さんが椅子に座っているのは、
リカボディか、ボディチェンジをしたからなんだろうと
信じて疑いませんでした。
なんぼなんでも、今年はもう少しお勉強いたします・・・。ううっ

そして、今、作ったお着物(紫色の花柄のお着物です)を何とかして販売しようと計画中です。
しかしっ!なんせ初心者、訳わからず一歩進んで5歩下がり…といった状況。
どうなることやら…。