ハリランワンピセット

Category : ブライス
変な名前のワンピセット完成!
あるお店のイメージ(あくまでも私個人の)で作ったセットなので、
お店の名前を一部拝借させて頂きました。

パッチワークのマドラスチェックのワンピには、ボタンとアップリケでポイントをプラス。
シンプルな黒蝶貝のボタンは、止めつける糸をカラフルにしました。
ちょっとカントリーなイメージなので、お人形もカントリードール風に。
うしろに糸を渡してある(超ざくっと1回通しただけ)ので、
そこにブライスの手を通して、「持ってる風」にできます。

新しくやってきたこの子のお名前はもんちゃんに決定しました。よろしくね。
あ、それからこの革のサンダルは自分用にまた作ったものです。
ハリラワンピセット1

次のお写真はなぜか長袖になっております。
さて、どういうからくりか・・?
へへ、大した仕掛けはなく、お袖だけ別に作ってあるだけのことです。
私は作るのが簡単だという理由だけでなく、見た目もノースリワンピが好きなのですが、
これからの季節寒そうだし、雰囲気も変わるので作ってみました。

その横は、今風の横にだだっぴろいセーターを後ろ前逆にしてカーデ風に着せたものです。
ハリラワンピセット編1
セーターとして着るとこんな感じです。
わんぴにもデニムにも合います。
デニムは前に作って保管してあったものです。
ハリラワンピセット編2セタ
お人形とアップリケのアップです。
ハリラワンピセット編3ドル
もんちゃんかわいいなぁ・・。
ハリラワンピセットドール持ち
カバンはグリーンの本革です。ちゃんと開きます。
肩紐の調節は出来ないので、足から通して掛けてあげてくださいね。
ハリラワンピセット鞄
長袖バージョンにする時は、お袖を先に着せて、うなじの所でスナップ止めし、
その後でワンピを着せます。
襟足の所はスナップ部分が見える状態になります。
ハリラワンピセット平2
ソックスは厚みがありますので、大きめの靴でないと入りません。
ハリラワンピセット平1
裏側も。
ハリラワンピセット平後
出品まで、少々おまちを~~~。(もう中風に)
