標本箱。

Category : ドルハ制作
素敵なドルハでよくお見かけする蝶々の標本、作ってみました。
かなりの我流です。

①標本のイラストや写真を探したんだけど、どれもそのままで使えなくて、描き足したり修正したり色々やりました。
  蝶々の名前などは、出鱈目です。

②それを2枚プリントアウトしておいて、1枚を切り抜きます。
                ・・・・ひどいピンボケすみません・・・。

③切り抜いた名前をもう1枚に貼ります。
  元々プリントしてある上に重ねて貼ります。

④厚紙を適当に小さくカットして、蝶々の上に貼ります。
  蝶々からはみ出ないようにします。

⑤厚紙の上に切り抜いた蝶々を貼ります。

⑥バルサで額を作って着色し、元のイラストの上に貼ります。

蝶標本1





完成です。
なかなかいいんではないでしょうか。
蝶標本2
どこに飾ろうかな。

訪問していただき、ほんとうにありがとうございます。
更新の活力になっております。
スポンサーサイト

いやぁ、細か~い!それにステキな色合い。額も理科室にありそうな雰囲気でため息が出ました!

それと、切り取る時に息を止めないとブレそうですね。触覚の部分、素晴らしいです。もうさすがです!

たろまるさん、こんにちは!お久しぶりです。
でも、ブログはいつも拝見していますよぉ~!
読み逃げばかりですみません!
月日の経つのは早いもので、1年の半分が過ぎてしまいましたね!!
私、今年はまだブライスを1人もお迎えしてません。今月日焼け肌の子が発売されるけど、わが家にはマヌさんがいるからスルーの予定ですが、たろまるさんはお迎えの予定はありますか?
話は変わって、蝶の標本良く出来ていますね♪
ぱぱっと作れるたろまるさんが羨ましいぃぃ~!

Re: タイトルなし

チワワさまへ

蝶々の写真、意外と無くって、最初の下絵を作る所が一番時間食いました。
切り抜くのははさみとカッター両方を使ったのですが、息を止めるほど大変じゃなかったですヨ。
触覚も無いのもあるし、楽しんで作りました。

ちょっと古びた感じの額が気に入っています。

Re: タイトルなし

keiさまへ

ほんとに毎日毎日、転がるように過ぎてゆきます。
「時の経つのが早すぎる」と言うと、好きな事ずっとしてるからや!と言われました。
色々作ったり、お人形遊びしたり、そうだな・・・・幸せなんだな・・・・と思います。

日焼けっ子、実は欲しいんですが、どうでしょうかね。
最近ブライス人気すごくないですか?
すぐ売り切れるから、無理かも・・・・。
マヌさんめちゃかわいいですよね。
昔の可愛い子なんて、プレ値すぎて絶対無理ですもん・・・。
非公開コメント