模様替えほぼ完了。

Category : ドルハ制作
鳩時計のヤフオク画像ですでに一部チラ見せしておりましたが、模様替えほぼほぼ完了しました。
(壁の額縁をあと2個プラスする予定です。)

その前に!!!
とうとうレジュの頭皮をひっぺがしてしまいました。
まずはあずきちゃんに装着。
好物だわ

では。
まず、床ですが、シャビーな感じに明るいグレーでペイントしました。
(キッチンは床以外はほぼ触っていません。)

カーテンは以前作った物を再度使用。
床のマットは作りました。
模様替え1

棚はリメイクです。
棚の外枠は例のごとく100均のお品。
大分前に買ったので、どこのだったかはもう思い出せません・・・。
枠のみで以前登場したこともあるはずなのですが、画像見つけられず断念しました。

今回は外枠を塗り直し、引き出しなどをプラス!!
引き出し棚1

種を明かせば、ほ~~~ら、こんなにいい加減な作りなのサッ!!!

引き出しモドキと、扉モドキ。
表のラインは目打ちで筋を入れただけ。
おほほほほ。
い~~~んです!自分用なら!!
引き出し棚2

水色と緑と黄色で塗り分けていた棚もシックに塗り替え。
棚の中の物を、もう少し押さえた色味の物に替えたいところですが。
壁の大きな額は春に買って放置していた写真立てを分解し塗装。
模様替え2

標本も、厚みをプラスして、白い地の所を少し汚しました。
この模様替えは こいつを飾りたくて始めたようなものです。
模様替え3標本

これも作ったよん。
模様替え4カギ

模様替え5カギ

ガーランドを外した所には、100均の葉っぱで装飾。
模様替え6

しまっていた鹿さんも出してみた。
模様替え7シカ
始めると、あれもこれもやりたくなって、睡眠時間削ってやっちゃいました。

訪問していただき、ほんとうにありがとうございます。
更新の活力になっております。
スポンサーサイト

以前もステキでしたが、また別のテイストでステキなお部屋になりました♪木の模様のカーペット(ラグかな?)の色と壁紙と引き出しの色をリンクさせていて、いい雰囲気です。端っこをフリンジにしてあってさすがです。

突如、鹿さんの登場でアイボたちの哀愁を帯びた後ろ姿に今後の展開が楽しみです**世渡り上手だから、きっと大丈夫かな。

おぉ~!

すごくシックになりましたね^^
標本箱が似合うすてきなお部屋になりました(〃∇〃)ゞ

色々つくれちゃう、たろまるさんすごいなぁ^^
アイデア次第でいろいろ生まれ変わっちゃうのがもうすてき(○´∀`)σ)
また愉しいドールライフを送れそうですね^^

Re: タイトルなし

チワワさまへ

やり始めたら止まらなくなって、異常に頑張ってしまいました。
ややこしいことになっていた時期だったので、この模様替えでストレスを発散させた感じでしょうか?

鹿さんとアイボの初対面、セリフを入れようと思っていたのですが、力尽きて無しになっちゃいました。ははは。

Re: おぉ~!

尚花さまへ

標本箱飾りたさの一心で、ものすご~~~~く頑張りました。
あれもこれもやりたくなって、棚なんてかなりの手抜き突貫工事ですけどね。
後は白い棚の中の物をなんとかしたいです。もうちょっと頑張ります!
非公開コメント