標本箱追加。

Category : ドルハ制作
標本箱を追加し、壁に飾ってみました。
蝶標本壁

で、ついでにまたオク出し分も。
8頭入り(正式な数え方は“頭”なんだって!)の単品。
蝶標本1-1

厚み分もこんな感じです。
蝶標本1-2

8頭入り・4頭入り・1頭入りの3点セット。
蝶標本2-1

蝶標本2-2
木の部分はバルサです。
ものすごく軽くて、私は両面テープで壁に付けています。
蝶の名前・種類は架空の物です。
明日出品します。

・・・・・・“頭”って・・・やっぱり違和感あるなぁ・・。

訪問していただき、ほんとうにありがとうございます。
更新の活力になっております。
スポンサーサイト

びっくり。!

え!一頭、二頭、なんですか??
なんだかびっくりの数え方ですね^^;たしかに違和感あるかも^^;
象かとおもっちゃいますよね^^;

標本箱はすごくすてきです(〃∇〃)ゞ

Re: びっくり。!

尚花さまへ

私は“羽”と“匹”のどっちだったっけと思って調べたので、ほんとに以外でした。
先日テレビで“頭”は人間より大きい動物を数える時に使うって言ってたしなぁ・・・。
まあ、なんにでも例外はありますしね。
納得したフリだけしておこう・・・・。

Re: タイトルなし

鍵コメさまへ

すみません~~~~。
作成予定はないんです。お洋服も作りたいと思いつつ、ついつい後回しになってしまって・・。

兵児帯、小さい子がするのももちろん可愛いけど、渋いイイ感じのを大人がするのも素敵ですよね。
いつか欲しいなと思いつつ、そもそも浴衣さえももう何年も着ていないという・・・。ははは。
非公開コメント