久しぶりの「バツ目」。

Category : ちび子
何年か前、NHKの「カワイイTV」の「マイカワイイ」というコーナーに応募して、沢村一樹さんと、歌手のBENIちゃんが選んでくださった時の雰囲気のちび子を作りました。
(その前は粘土を使っていたのですが、いつまでたっても上達しないので素材を変えてみたんです。)

で、むか~~しのブログを見てみたら・・・・・何から何まで・・・ドヘタですね・・・。
今でも写真・構成共に下手くそなのはわかっていますが、初期の頃のは見るに堪えません・・・。

にもかかわらず遊びに来ていただいていた皆様、ほんとうにありがとうございます・・・。
皆様の優しさに支えられて続けてこれたんだなぁとしみじみ思います・・・。

さて。
手足はいつものようにテグスで付けてあり、ステンレスワイヤーも入れていますので、曲げ伸ばしも出来ます。
×目ちび子OR水玉

×目ちび子OR水玉2

×目ちび子黄三つ編

×目ちび子黄団

×目ちび子黄団2


×目ちび子赤花OP

×目ちび子赤花OP2

×目ちび子赤横分け

×目ちび子赤横分け2

みんなで。
×目ちび子あずき
ナマケモノのように動いているのかいないのか分からない位ちょっとずつでいいから、前進したいと思っています。

訪問していただき、ほんとうにありがとうございます。
更新の活力になっております。

あ、^^

あ、どこか懐かしいかんじのお顔ですね^^
みていると、ほっとするようなかんじ^^
睫毛が長いのになぜか安心するお顔って不思議だなぁ(〃∇〃)ゞ
おようふくもレトロなかんじでかわいいですよ♪

最近は本ばかり読んで、ねむくなったら眠るという、極限のナマケモノ状態のわたしです(;´∀`)
でもこういう状態も個性かなと。
(だってあつくて出られない、、(゚´Д`゚)゚)

Re: あ、^^

尚花さまへ

バツ目の子、久しぶりでしたが、作っていて楽しかったです。
いつも作っているタイプの子は、まだまだ迷走中ですが、このタイプは一応安定している気がします。

無理は禁物です。
い~~~んです!(カビラ?)
ナマケモノ万歳なんです!!!
非公開コメント