黄緑小花ワンピ完成!

Category : ブライス
黄緑バージョン完成!
実は小花は黄緑ではありませんが、
印象としては「緑」っぽくないなぁと思ったので「黄緑」にしました。
「エメラルド・グリーン」って長いし・・・。
緑黄小花op4!
ワンピ・かごトランク・靴下・超ちび子のセットです。
緑黄小花op1!
こちらはお帽子がありません。
代わりにといっちゃぁ~なんですが、チョウチョのチャームを付けました。
取り外し不可です。
この黄色と緑のビーズの色が、何ともレトロなびみょ~ないい色なんです。
緑黄小花op2!
バスケットには羊毛フェルトのぽんぽん。
緑黄小花op5!
開けるとこんな感じ。
このバスケットはふたと本体の大きさがちょうどいい感じになっていますので、
止めのボタンは付けませんでした。
緑黄小花op鞄中!
このコーデも濃いグリーンの靴下を合わせるところがたろまるっぽさでしょうか。
緑黄小花op平!

写真を撮って下書きしてたら、どうにもこうにもちび子のお顔が気に入らなくて、
アゴを少しけずったり、口元を直したり、ついでに緑タイツっぽく足も塗り替えたりしました。
ですので、こちらの写真の子がセットになります。
黄緑小花ちび子
黄緑小花ちび子鞄

雰囲気チェンジ要員として、フェルトの替襟も作りました。
より、レトロな雰囲気になります。
ツーショットです。
代襟2人
26日まで水色・黄緑2パターン出品いたします。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

非公開コメント

  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【黄緑小花ワンピ完成!】

黄緑バージョン完成!実は小花は黄緑ではありませんが、印象としては「緑」っぽくないなぁと思ったので「黄緑」にしました。「エメラルド・グリーン」って長いし・・・。ワンピ・か...