続・簡単手抜き安上がり和室制作。

Category : ドルハ制作
簡単手抜き安上がり和室制作の続きです。

おこたの下のマットをひいて、カバーを編みました。
からし色の毛糸も一緒に購入していた100均の物です。
(紺は前から持ってた糸。)
からしの色が気に入って買ってみましたが、ウール100%と表示してあるのに、キシキシして硬い糸でした。

小物を更にいくつか出したら、ちょっとずつそれっぽくなってきた?
和室こたつカバー


更に座布団もプラス!
お部屋の角に柱もプラス!
柱は先に貼っていた鴨井をまたがせるようにするため、2枚ヒノキ棒を重ねて貼りました。


壁を置いてみたり外してみたり延々作業していたら、二人とも寝ちゃいました。
和室座布団


とうかちゃんとメラニーちゃんが寝ちゃったので、ちびっ子たちがお茶会を始めました。
和室座ちびのお茶会

ちびハイホー「やっぱり和室って落ち着くわね。」
ちびレジュ「なんたって日本人ですもの。」(←日本人なのか?)
ちびマーゴ「日本人は緑茶よね。」(←・・・だから日本人なのか???)
和室座ちびのお茶会2

全部食べて飲んで、全員寝ちゃいました・・・。
おこたで寝たら風邪ひくよ。
和室座ちびのお茶会3
あ、とりあえずは、これで、簡単手抜き安上がり和室はほぼ完成です。
ふすまか、窓を付けたい気もしますが、また気が向いたらということで。

壁に、日めくりとか、昭和臭のするものを 色々ちょっとずつプラスしていきたいです。
しかし・・・実は、リーメントの小物を出すのさえ、面倒になってきたという現実・・・。

テンプレート、ピンクの水玉のを使っていたのに、なぜか真っ白になってしまいました・・。
さわってないのになんで???
今度開いたら戻るかなぁ・・・・。

訪問していただき、ほんとうにありがとうございます。
更新の活力になっております。
スポンサーサイト

No title

もう、ちび子達ったら♡
レジュちゃんはおもろカワイイ系ですねw
おっきい子たちが寝てる間にお茶飲んで
そして寝ちゃうって・・・
・・・可愛すぎます!

みんなおこたで首だけ出して
首族になってる姿、我が家を見てるようだわ=3

とっても落ち着く和室、素敵です^^

Re: No title

Kぽんさまへ

リーメントの小物色々使ってお話し作ってみたいと思っていたのですが・・・・・もうね、いちいち袋を開けるのさえ面倒です・・・。
開けて出したら、確実に何個か無くしそうだし・・・。
いかに私が面倒くさがりかバレてしまいますね・・・・。
小物のケースをまず買ってきてから開けるか・・・。ふう・・・・。

私も子供の頃、おこたに首まで突っ込んでテレビ見てました。
入ったら出たくなくなりますよね。

なんたって日本人ですもの!

和室完成お疲れ様です。頑張りましたね。

座布団やら、おこたカバーなど、

たろまるセンス絶好調ですね。

皆の会話が面白すぎて、

笑ってしまいました。

←日本人なのか?・・・・・最高すぎます。

Re: タイトルなし

鍵コメさまへ

ありがとうございます!
うちはこたつ無いんだよ・・・。
あるといいなって時々思うけど、動けなくなりそうで・・・。

Re: なんたって日本人ですもの!

MARY MAMAさまへ

ありがとうございます!
おだてられると、素直に嬉しいです・・・・!
単細胞なもので。

どう見ても3人とも日本人じゃないですからねぇ。
あ、でも、外見完璧な外人だけど日本国籍の人っているからねぇ。
国籍なんてどうでもいいけどね。
みんな仲良くしようぜぇ・・・・・・・。
みんな違ってみんないい。うん。
こればっかり言ってますが。
非公開コメント