ブライスのスタンドをリメイク。

Category : ブライス
ブライスのスタンド。
あんまり使っていないんですが、ドールが上手く立ってくれない時は、やっぱりあると便利ですよね。

で!立てかけるだけのスタンドにリメイクしてみました。
リメイクってほど、タイソウなものでもありませんが。

①ニッパーでプラスチック部分をカット。
②支えになる物を2枚カットし、接着剤で貼り 袋状にする。
   私は和室(ドルハ)のおこたの下に引いた薄いカーペットみたいなものを使いました
   が、しっかりめのフェルトとかでもいいんじゃないかと思います。
   薄くて頼りなかったら、3枚貼るとか。
   滑りにくい素材の方がいいと思います。
③ドールを立たせたら角が目立ったので更にカット。
④皆さまは最初からこの形にカットしてください・・・。
ドールスタンド1

とうかちゃんを立たせてみました。
立てかけるだけなので安定感はイマイチだけれども。
このワンピ、ハイウエストの位置からギャザーが入っているため、普通にスタンドを使うとシルエットが変わってしまうのですが、これならイイ感じです。
ドールスタンド2

後ろはちょっと不細工ですが、可愛い色や形にするともっと良いのでは?
よかったらやってみてくださいね。
ドールスタンド3
訪問していただき、ほんとうにありがとうございます。
更新の活力になっております。
スポンサーサイト

いい!!

こんばんは!これすっごくいいですね!!
ふわっとしたワンピやボリューミーなドレス
そしてなんといってもお着物に!!!
デフォのスタンドだと本当に難しいんですよ・・
とてもよいアイデアありがとうございます☆
ぜひ試させていただきます!!*^0^*

No title

おおっ👏
すばらしいアイディア‼

私もハイウエストの洋服を着せた時の
不自然なライン気になってました^^
左右のホールド力はなくなりますが
平らなところだったら
これで十分ですよね^^

Re: いい!!

conigliaさまへ

スタンドはほとんど使っていないので、ニッパーで切って失敗してもいいやって思ってやってみたら、意外と良かったんです。
どんなお洋服でも、シルエットを気にせず使えるところがグ~~なんです。
そして、材料費ほぼゼロ円で出来る所もね。へへへ。

Re: No title

Kぽんさまへ

意外と倒れないんですよ。
でも、立てかけてあるだけなので、目の届く範囲でのご使用が良いかと思います。
もしドールが倒れた時にお顔に傷でも付いたら大変ですので!

非公開コメント