「千鳥ロングコートセット」出来ました。

Category : ブライス
千鳥柄にお花の入ったジャガード生地。
「千鳥」というより、「ハウンドトゥース」と言いたいのだが、いちいち長いので「千鳥」で。
161109千鳥Lセット1

モヘアのポンポンマフラーは、ちょっと赤が強めに映ってる気がする。
すこ~~しだけくすんだ紫がかったピンク。
コートの裏地もほぼ同じ色。
161109千鳥Lセット2

ワンピはネックレス付き。(取り外し不可)
チャームのお花が生地の柄にそっくり。
161109千鳥Lセット3

ボタン選びは楽しい作業の一つ。
色々合わせてみて、今回もこの星座ボタンに決定。
コートの箱ポケットはダミー。
161109千鳥Lセット4

プラスナップはいつものように若干止めにくいけど、見た目重視で採用。
161109千鳥Lセット5平

帽子は裏無しの簡単な作り。レースのリボンはスッポリ外せるので、お好みのリボンに変えて楽しむ事も可。
共生地のへたっぴウサギもいるよ。
161109千鳥Lセット6平
訪問していただき、ほんとうにありがとうございます。
更新の活力になっております。
