「あんまり甘くないピンクレースセット」出来ました。

Category : ブライス
かすかにくすんでるほぼピンクのレース地。
あんまりスケスケなのもなんなので、身頃とお袖は2枚重ねで仕立てた。
よく見たらそれでも透けてるけど、ドールなのでOKということで。
161118PレースOPセット

実はこんなペチコートも履いていた。
ペチは1枚仕立てなので もっとスケスケなんだけど、可愛いから良し。
161118PレースOPセット3

ネックレスを外すと、アシンメトリーなフラットカラー。
この写真、後ろに抜き衣紋みたいになってる・・・。
ペチコートを脱がせた透け感。ややキケン?
でも言わなきゃわからない位の差のような気もする。
161118PレースOPセット2

ワンピの後ろは、ボタン代わりの黒いビーズ3個付き。
161118PレースOPセット4

お揃いのおパンツ。
161118PレースOPセット5

個人的には、デニムを合わせるのが好き。
161118PレースOPセット6

スニーカーだともっとカジュアル。
161118PレースOPセット7

このセーターはセットじゃないんだけど、ペチコートをチュールスカート風に着せてみた。
161118PレースOPセット8

デフォボディ着用例。ペチ無しおパンツ履いてます。
161118PレースOPセット9

デフォだとおパンツはちょっと大き目。
161118PレースOPセット10
袖のティッシュはホントは正面から見えにくい、手の後ろ側にもうちょっとだけ奥まで入れた方がいいんだけど、わざと見えるようにしたんだよ。

髪の別珍リボンはブローチピンのみ付いていて、ワンピの襟元の小さな糸ループに通すとこんな着こなしもできる。
ブローチピンは意外に髪にも止まる。(髪をすくって止めている)
161118PレースOPセット11

胸のニャンコはアイロンプリント。
161118PレースOPセット12

デニムも入れて8点セット。
161118PレースOPセット平

デニムは開き無し。
161118PレースOPセットデニム
大き目の地震の頻度多くなってるよね・・・・・。

訪問していただき、ほんとうにありがとうございます。
更新の活力になっております。
