物減らし作戦決行。

Category : ドルハ制作
あんまり使っていない物を えいやぁあああああと思い切ってみた。
メインで使っているドルハにプラスこの3部屋は、かなり場所も取るので・・。
でも、捨てるのは忍びないので、オク出し。

かなり力を入れて作ったつもりではあるが、しょせん自分用。裏面は未処理。
170105キッチン1

窓は、作った時にいい写真が無くて とりあえず水色の紙で窓の写真を使用。
入れ替えれるようにしたつもりだったんだけど、今回紙を抜こうとしたら抜けなかった・・。
トースター、ブレンダー、スケールは年末に購入したばかり。セリアだけど。
(その時点では、この展開になると思っていなかった)
170105キッチン2

ミンティー2号を立たせてみた。
170105キッチン3

そしてこちらも。
自分用に作った物なので、背面は未処理。
ギンガムの生地、板の厚みの所も綺麗には貼っておらず。
写真に撮るときは、入らないようにしていたもので・・・。
170104happyroom1.jpg

のりのムラも有り。
ここも、ドールを立たせると、ほぼ隠れるので・・・。(言い訳ばかり・・・)
170104happyroom2.jpg

点線で囲んだ部分と、床はスチレンボード。
170104happyroom3.jpg

作った時に撮った写真を持ってきた。
ポップ部屋1

ポップ部屋2

ポップ部屋3
こうやって書いていると、手放したくなくなってくるんだけど、いやいや、決めたんで。

まだまだ、これも。
このお正月に使用したばかりだけど。
170102和室1

170102和室2

170102和室4


170102和室5



170102和室3

使用例。(小物は含まず)
170101賀正2
もうちょっと頑張って色々ボチボチ減らしていくつもり。

使ってくれる人、いるといいんだけど・・。

そして、物を減らすとブログも変化の無い物になるであろうということで、村から脱退。
ブログランキングも、う~~ん…考え中。
ブログは続けるつもりだけれど、どうなるかわからないし。
一旦ちょっとだけ身軽になる。(ドールとモノづくりは止めないよん)



訪問していただき、ほんとうにありがとうございます。
更新の活力になっております。
