マーガレット・コートセット

Category : ブライス
マーガレット・コートセット出来ました!
さくらんぼワンピに合わせようと作り出したのに、
どんどん違う方向に行っちゃった子です。
そして、また、安易なネーミング・・。
マーガレットコート
ほらね、裏はあの可愛い生地なんですよ。
袖裏は、すべりがいいように普通の裏地にしました。
マーガレットコート開
ボタンホール開けると、恐ろしく目立ちそうな気がして、
スプリングホックと糸ループの開きにしました。
マーガレットコート斜


今回、コートが先に出来たので、インナー悩みました。
この生地でロンTまず作ったんですが、茶色のレースを使ったら、
今度はスカートと合わなくて、シンプルなノースリに変えました。
ストールでアレンジできるしね・・。
マーガレットコート中
コートのデザインも、シンプルなリアルクローズタイプにしようか、さんざん悩んで
結局最後にアップリケつけたんです。
なので、飽きたらアップリケは全てはずせるように、ボンドでの仮止めしないでつけました。
何もなしの、シンプルなコートでもかわいいんですよ。

ストールは、しわ加工っぽく、ねじってアイロンかけてあります。
えらいまた、しわくちゃだな~と思わないでくださいませ。
あ、それから、生地です!
一見ウールっぽい気がしないでもないんですが、木綿です。
ざくっとした、結構肉厚な生地です。マーガレットコート平
みに子もおそろのコート着せてみました。
マーガレットコート持みに子
みに子最近気に入ってます。
スポンサーサイト

非公開コメント