リボンドレス・セット出来ました!

Category : ブライス
リボンドレス・セットが、完成しました。
モデルは久々の登場・あずきちゃんです。
このセットはカーキとピンクの組み合わせなので、
ピンクのまぶたのこの子に着てもらいました。
なのに、眠り目の写真を1枚も撮らなかったという、おバカっぷりです・・。
リボンドレスセット閉
コートとワンピは、ギャザーボレロと同じポリエステルタフタです。
ギャザーボレロを作っているときに、生地に少し光沢があるので、
およそいきを作っても可愛いんじゃない?と思って作成致しました。
リボンドレスセット
コートは、Aライン後ろ中心プリーツ入りで、身頃のみ裏付きです。
裏地の裾に、フリルが付いています。
袖は8分のパフスリーブにしました。
ワンピは前のみ裾からピンクのチュールレースがのぞくデザインです。
リボンとビーズは万が一を考えて、
ドミノのようにはずれないよう、1個ずつ別々に付けました。
リボンドレスセット中
バッグは厚紙に生地を貼って組み立てました。
シールタイプのマジックテープで開閉しようと思ったのですが、
厚みがあって変だったのでなしにしました。
止めが、無い状態ですがご勘弁を・・。
リボンドレスセットup
ちび子もおソロのワンピです。ポーズ替えできません。
リボンドレスセット編
チョ~っと早めのクリスマス準備用にいかがざんしょ?
リボンドレスセット平
スポンサーサイト

No title

こんにちわ♪いつも励ましのコメント有り難うございます!
この布は縫うのがたいへんそうですね。光沢があっていいわー。

Re: No title

samansaさまe-398

目がつんでいるので、針が通りにくいんです・・。
苦労を解って頂けて嬉しい!!
ありがとうございます!
非公開コメント