遅ればせながらハロウィン

Category : ブライス
大好きな作家さんからカードを送っていただき、チョー感激!!

つたないながら、ワタクシもニキちゃんで作ってみました。
文字のバランスとか、全然思ったようにできなくて、突っ込みどころ満載ですが、
ばくっと、薄目で見ていただけたら、まあまあかわいくできたかなと・・・

ハロウィン1-1

まずは、ワンピですが、例のごとくの100円ショップで入手した、ハロウィン用のスカル柄の帽子を改造。
もともとは、2枚合わせになっていたものを、分解してオーガンジーだけを使い、
胸当てのみ透けないように2重仕立てにしました。
パターンは以前登場したエプロンドレスと同じものを使用。
小さなお袖は腕に通してあるだけです。
猫耳はカチュームにくっつけてあります。
どくろop3

ハロ元帽子


そして・そして・すでにお気づきかとは思いますが、ニュー・ウィッグ!
実はこれもダイソーのパーティーグッズで制作しました。なんと原価300円ナリ。
ズラ1
そりゃまー、しろーとのすることですので、市販されているものの足元にも及びませぬが、
ワタクシメといたしましては、もう、大満足の出来です。
生え際がムズカシイので、かくれるよーに、かくれるよーに作りました。
ズラ3
そして、横顔のほうが良いと言われた骸骨くん。
油性ぺんで、吊り目を修正し、正面顔もハンサムになりました!
頭の上のつまみも、かわいくチェンジ。
どくろop2

どくろop平

うちは、子供がもう大人な男2人なのでハロウィンどころかクリスマスさえもケーキのみというありさま。
でも今年はニキちゃんいるからね。
そして、嬉しいニューコメントも頂けてとーってもうれしいっす!!
ありがとうございます!
スポンサーサイト

ハロウィンワンピ、めちゃめちゃ素敵です~!
ウィッグも自作してしまうなんて…本当に何でも出来て羨ましいです゚.+:。(´∀`)゚.+:。
ニキちゃん、クールな感じですがやっぱり可愛いv

↓のプリーツワンピも形がとても凝っていてびっくりしました!

はじめまして。
こうやってかつら作ればいいんんですね!!
参考になりました。
こんどやってみたいです。

Re: タイトルなし

訪問&コメントありがとうございます♡
わたくし、ブライスに関しては全くの初心者ですので、訳も分からず、おのれの道をあゆんでおります。
ウィッグも、だめもとでチャレンジしたら、まあまあかわいくできた!って感じです。
実は切り落とした部分を再利用して、もう一つウィッグ作っちゃいました!
近々アップいたしますので、また、是非あそびにいらしてくださいね。
非公開コメント