ブランケット・セット出来ました。

Category : ブライス
ブランケット・セットが出来ました。
生地が毛布みたいだし、ブランケットステッチもしてるし・・・ということで。

結構厚みのある生地でほつれないので、
捨てミシンをかけてから周りをかがった裏無し仕立てです。
素朴な感じの鳥(に見えます?)の刺繍もしました。

「もふもふ」(横の悪そうな奴です)は中のセーターと同素材なのでセットにしました。
ブランケットセット東

バブーシュも作ったんですが、もんちゃんの髪型には合わなかった?かな?
ロングの子だと、もっとしっくりくると思います・・。
ブランケットセット

個人的には好きなんですが。
ブランケットセット正面

セーターはコートが着れなくなるので、ノースリーブです。
というか、四角に袖穴があるだけのシロモノです・・。後ろスナップ一個止めです。
ブランケットセットニット

コートはスプリングホック&糸ループの開きです。
ブランケットセット編1

6点セットです。
どうぞ、よろしゅうおたのもうします
ブランケットセット平

スポンサーサイト

非公開コメント