ファンシー・セット出来ました。

Category : ブライス
Yさま・Sさま・今回は普通すぎるくらい普通のネーミングです。
ご期待に添えなくてしゅみましぇん・・。

「ファンシー」は、「ファンシー・ツイード」の「ファンシー」です・・。
生地を探していた時、ひとめぼれいたしました。
すっごくかわいくないですか?この生地!
で、普通に、スーツにしました。
ファンシーセット

デニムとも合わせてみました。
このデニムはちょっと前に作って保管してあったものです。
かなり、ダメージ入ってます。オマケ程度にお考えください。

髪のリボンは、ブローチピンなのですが、強引に付けてみました。
ほんとは中のノースリの襟元用です。
ファンシーセットデニム

ネックレスは、ちょっとパールっぽいビーズで。
3重巻きにしてあります。

開きは、スプリング・ホックだと確実にひっかかって泣きを見そうなので、
スナップにしました。
ファンシーセット生地編

コサージュはUピン付き。
バックは開きません。写真でお分かりかと思いますが、接着剤が見えております。
でも、どうしても、がま口型のが作りたかったので・・。
ファンシーセットコサ編

スカート、デニム、ノースリトップス共に後ろスナップ1個開きです。
ファンシーセットjk編

ジャケット、スカートは裏付きです。
ファンシーセット平

そして!!!
今回、生地があまりにも可愛かったので、おソロのリアルサイズバッグを作りました。
大きさは、おおよそですが 
横18㎝・縦(玉を入れて)14㎝・チェーン長さ(取り外し可)留め金含めて36㎝です。
チャームはチェーンに付いています。
金属部分は、アンチックゴールド、玉は落ち着いた緑です。
ファンシーBAG

口金は縫い付けです。
ファンシーBAG  up

ミニ子はブローチピン付きで、はずせます。
ファンシーBAG  up人形別

中は赤い水玉で、仕切りがあります。
ファンシーBAG  中

写真は中に何も入れないで撮りましたが、タックをとってあるのでふわんとしています。
ファンシーセットbag1
自分ではかなりのお気に入りですが、はっきりいって実用的ではない・・・と思います。
…・買って下さる方いるのかなぁ・・。

あ、出品は別々にいたします。(バッグはハンドメイド・バッグ・女性用のカテゴリです)
どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

No title

安心なタイトルなのに 何かが略されているのではないかと
ついつい 考えてしまいます・・・・(たろまる病)
可愛らしい生地でございます!
そしておそろいの布でバックまで ちいさいミニ子さんもついている・・・・。

ってその前に バックもお揃い!!(驚)

Re: No title

シロさまへe-347

かわいい生地でしょう?うひょひょひょひょ♡(おめ~がつくったんじゃね~だろ~~)
かわいい生地みつけると、ついつい欲しくなってしまいます。
で、この生地みたとき、すぐにぴっかぁ~~~んv-278と、がま口バッグがひらめいたんです~!
で、つくってみましたが・・・あんまり物は入らなさげ・・・・欲しいと言ってくれるお方がいるのだろうか??と思いつつ出品してみました。
わたしも、あちゃちゅむのムックの猫バッグ、外では使わないけど買ったから、そんなお方が居てくれるかな…と、期待しつつ・・。
ところが、今朝見てみると、おおおおおおぉぉぉ~~~!!!入札入ってる!!うれし~~!!ありがたや~!
ちょっと、やる気でてきました!

金欠が悲しい

両方ともおそろで欲しいです…でも人気物件だわ~
こういう記事に弱いのよね~
いつか、オーダーメイドとかもやってください←切実w

え!、あちゃちゅむの猫バック外出時に持ってるよ。
しかも通院につかってるwwwwwwwwww
しらないおばあちゃんに見せて~って声かけられた。

Re: 金欠が悲しい

蓬田よもぞ さまe-251

う~~~ん・・・・せめてあと5歳若ければ外持ちもするのでしょうが、さすがにこの年齢じゃね~・・。
(さて、いくつでしょう???)
しかも、今住んでる街が、あんまりお洒落なとこじゃないので(⇐自分以外のせいにするなよな~~)普段はほとんど気を消して生活しているワタシ。カバンばかりが目立っても・・・ということで・・。昔は頑張ってたんですがね・・。これじゃ、いかんのですが・・。
非公開コメント

  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ファンシー・セット出】

Yさま・Sさま・今回は普通すぎるくらい普通のネーミングです。ご期待に添えなくてしゅみましぇん・・。