ちび子メイキング

Category : ちび子
ちび子のメイキングのリクエストがあったので、アップしてみました。
見たままなんですけどね・・。

肌色のジャージを切り抜いて顔と手足にします。
手足はボンドを付けて細~くまるめます。
ボンドで手がべたべたになってカメラを持てなくなるので、先にまるめちゃいました。


なんか色が変ですが、顔の周りをぐし縫いして綿を入れ、目のところを窪ませます。
手足もカットします。
P1050381.jpg

目と、靴をアクリル絵の具で色付けします。
目はスエードを丸く切ったものを使う時もあります。
乾かしているときに、大概はどこかに絵の具を付けてしまいます・・・。
P1050382.jpg

身体を縫って表に返します。
子供が使っていたこの道具、ひっくり返すのに便利です。
しっかりつかめて、生地も傷めません。
鉗子(?)なのかな?
目・口・まつげを付けました。
P1050383.jpg

頭と胴体をつなげて、手足を置いてみました。
ちょっとだけ長いような気がしたので、5ミリずつ位カットしました。
P1050385.jpg

手足をつなげました。
結び玉は、髪の毛で隠れるので、すべて頭の後ろに出します。
P1050386.jpg

ペチコートのレースをボンドで貼って、スカートを縫います。
髪は並太毛糸をほぐして使います。
P1050387.jpg

スカートを付けました。
P1050388.jpg

髪とリボン、ほお紅を付けて、完成で~~~す。
大きさは、4.3㎝位です。
P1050389.jpg
この子達も出品します。ドウゾヨロシクデス。

うぎゃーーーー

もうもう、バタッ←萌え死んだw

Re: うぎゃーーーー

蓬田よもぞさまe-191

お宅様のべチ子ちゃんにはかないませんことよ・・・・。
後頭部が実は可哀想なのを暴露してしまいました。

No title

ほぉーーーi-233なるほどぉーーi-239へぇーーi-228
やっぱ物作りって見てるだけでも面白いです!!
この企画たまにやってもらいたいですっ(*^^)v

おおっーーっとつい見入ってしまってi-229
たろまるちゃま~あけましておめでとうござりますぅ♪
本年もどーぞよろしくちゃんです!!
『もんちゃん着せ替え』もありがとうございましたm(__)m
可愛すぎてはさみ入れ出来ません^^;
しばらく額に入れて飾っておきます!!

Re: No title

ちーさまへe-247

わたしもいろんなものの作り方見るの大好き!!
だから、作りもしないもののムック本とかもつい買ってしまいます・・・。

着せ替え・・・ワンピが真っ黒で、嫌なんですが、後戻りできなくなってしまって・・・。くすん・・・。

こちらこそ、よろしくお願い致します!!
非公開コメント