ぼさぼさがナオッタ!!

Category : ブライス
うちでスーパーモデルのいづみちゃん、
お着替えするときも、大事に大事に扱っているつもりなのですが、
ちょっとずつ髪が乱れてきてました。

ストレートやウエーブの髪ならシャンプーすればよさそうだけど、
いづみちゃんみたいなカールの場合、どうすればいいのか見当がつかず、
いづみちゃんの作家さんであるJILLさまに、取り引き連絡でお尋ねしたんです。
(ブログは今の所されていません。)
(そして、そんなん知ってるわ!!という方はごめんなさい。まだまだブライス初心者です。)

そしたら、とても丁寧なお返事をくださって・・・・・ご紹介させていただきます。

○○さま、こんにちは。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
ご質問どうもありがとうございます(*^^*)
私は普段シリコンスプレーをかけ細かいカールを一束ずつ整えるようにブラッシングしています。
シャンプーは今までしたことがなくわからなかったので
耐熱ウェフティングを購入したショップさんにうかがったところこのようなお返事をいただきました。

「シャンプーをしてもカールが取れることはありませんが、
必ず、水または低い温度のぬるま湯でお願いします。
お湯ですと、カールが取れてしまいます。
ただ、乱れはシャンプーでは直せません。
やり方によってはかえって、からまりが生じたりします。
乱れが気になるようでしたら、市販のウイッグミストや
ご自身でつかられているような、スタイリング剤で
少し湿らせて、指先でくるくると整えるとよいかと思います。」


カールが細かいので時間がかかるかもしれませんが少しずつの毛束でやってみるときれいに整うと思います。
是非試してみてくださいね!


蛇足かもしれませんが、シリコンスプレーの注意点を3つほど…

・シリコンスプレーをドールのお顔にかからないようお気を付けください。

・全体にまんべんなく様子を見ながら軽くかけてください。
同じところに集中してかけてしまうとじとっとした感じになってしまいます。(失敗談)

・部屋の床などにかかると滑って大変危険なことになってしまいます。(雑巾で何度拭いても長いこと滑りました…)
なので、屋外での作業をお勧めします。

ではでは、あまり頼りになりませんが何かありましたらお気軽にご連絡ください(*^U^*) 




たろまる  やさしいお人柄に感激・・・。うるうるしてしまいました・・。

そして、さっそくシリコンスプレーを買ってきて、やってみたら・・・
前より格段に整いました!!!

なんだ、汚いじゃない・・・とお思いかもしれませんが、以前はもっともさもさ細かい毛が間から出ていてほんとに可哀想だったんです。
シリコンスプレー後
使用前の写真を撮っておけばよかった・・・。
カールの子をお持ちの方は是非やってみてください!
シリコンスプレー後up
たろまるが買ったシリコンスプレーは、ホームセンターで販売されている普通の300円程度のものです。
ウイッグをご自分用に使っておられる他の方のブログで(はっきりわからない)、ウイッグ用は高くて量も少ないから普通ので問題なしと書いてありましたので、それを信じました。この点はご自分で判断してください。

JILLさま、ほんとにありがとうございました!!
スポンサーサイト

わー私もうれしい

静電気女なのでブライスの髪の毛いつも困ってたんだ。
答えは案外近くにあったのね!
私もがんばるわ←w

同じく初心者ですので
ためになりました!

よーし!!って…うちにはクルクルっ子がいなかった!^_^

いづみちゃんの横目が可愛いです!

Re: わー私もうれしい

蓬田よもぞ さまへe-191

是非是非やってみてください!!
でっかいのに300円っていうのもお手頃なスプレーだし。
静電気は私もすごいんだけど、ドラッグストアで売ってる、静電気防止の手にはめるゴムみたいなやつ、効果あるよ!!はめてからは、あんまりバチバチいわなくなったもん。(それまでは何を触ってもとにかくすごかった!)

Re: タイトルなし

シロさまへe-78

やりながら思ったんだけど、クルクルっ子じゃなくてもシャンプーとかよりお手軽に綺麗になるんではないだろうか・・・・。
試してないので、また、やってみてから結果報告いたしまする。
非公開コメント