赤いシリーズ。

Category : ブライス
赤上下ツイjk1
前回の予告(?)で登場いたしました、りんごネックレスちゃんです。
このペンダントトップも、ビーズ大好きっ子ちゃんにいただいたものです。ありがとさんでやんす!
ガラスだと思っていたら、なんとアクリルだそう。
すごくかわいいでしょ?

そして、お気に入りの一枚になったジャケットをいろいろ着回しできるよう、赤いシリーズを制作しました。
まずは、ノースリーブのトップスとティアードスカート。
ジャケットの名脇役になっていただくべく、スカラップをさりげなくきかせた以外はシンプルにしました。

赤上下ツイjk2
ミニバッグも作りました。

赤上下1
ジャケットを脱いで、タイツを変えると違った雰囲気になります。

赤上下2
ティアードの切り替えが、ちょうど隠れてワンピースっぽく見えます。

赤上下マガ
マーガレットを着てもらいました。
この毛糸も3本よってあったのを割いて、3分の1の太さにして編みました。

バギ上下
いつもと雰囲気を変えるために、バギーパンツも作りました。
でもなんか思い描いていたのと違う・・・。
赤だからかなぁ・・・。
そして、お初のウィッグ!
またまた100円ショップの三つ編みカチューシャで制作。
太いの2本と細いの1本でしつこくまたまた原価300円ナリ。

バギマーガ
プラスマーガレット。

マガチェsk1
トップスをインにして、チェックのスカートあ~んどマーガレット。

赤セット平赤いシリーズの皆様。

≪コメントお返事≫
11/4  Kさんへ
  Kさんは、私がブライスにはまるきっかけになったお方なので、
  大大大好きなあこがれのお人なんです。
  カスタムもお洋服もとにかくかわいくて、しかも素晴らしい完成度!美しい!
  その方が、私のようなつたないブログを見に来てくださり、コメントまで頂戴
  できるとは、まさに、夢見心地!ほんとうにありがたいです。
  いつかKさんのお店に行くのが、私の目下の夢です。いつになるやら分かりませんが、
  その時はどうぞよろしくお願いいたします。

11/17  aさんへ
  いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
  コメントが入っていると、とっても嬉しくて、ドキドキしながら開いています。
  私の場合、作りたいものが思いついた時、イメージ通りの生地がなかなか
  みつからなくて、いろいろ工夫している次第です。
  これからも、ない知恵絞りだしつつ、お洋服作っていきたいと思っておりますので、
  よろしくお願いします。

11/17  Nさんへ
  コメントありがとうございます。とっても嬉しかったです。
  数ある素晴らしいブログの中で素人丸出しのわたしめの所を
  覗いてくださる方というのは、どんな方なんだろうと
  考えると、好きなテイストが似ているということなんじゃないかな~と
  思うんです。
  ということはきっと気が合う・・・?ってことですよね。
  …ということで、また是非遊びにいらしてくださいね!
スポンサーサイト

No title

今回の赤いシリーズ(?)も素敵ですね。
よくこんな手をかけて作れるなあと感心しています。
非公開コメント