ストライプ・シャツ

Category : ブライス
紫縞シャツ1
「カントリー」でお話しさせて頂いた、作りたかった本チャンのシャツです。
淡いパープルのストライプをみつけてすぐにシャツにしたい!と思いました。
でもって、コーデはいろいろ考えて、結局デニムに。

「カントリー」のシャツは前開きだったんですが、
今回は台襟まできっちり止めて着せたかったので後ろ開きにしました。
ペンダントトップはテディ・ベアです。

紫縞シャツ2
靴はほんとはコインローファーがよかったんですが、
うまく作れなくて、お花つけちゃいました。

紫縞3かばんツィードうさぎジャケットに合わせたカバンを持たせてみたらかわいかったので、色違いも作りました。
糸の太さが微妙に違うので、大きさも大中小に。
森で迷子になって熊さんのおうちのベッドで眠ってしまう童話を思い出しました。
御存じでしょうか?なんていうお話でしたっけ・・・。
勝手に人の(熊の)家に上がり込んで、スープを飲んだり、ベッドで眠ったり、
子供ながらにも、ずいぶん図々しい女の子だなーと思ってました。

紫縞シャツ平どのバッグを合わせてもかわいーんです。

12月4日の読売新聞のUSO放送というコーナー、
1週間たってもあれは良かったと思い続けているので、
紹介させていただきます。

《平均視聴率29.6%  
   笑いたい!    ― 松嶋菜々子    (東京・奈菜子)》

秀逸だと思いません?

スポンサーサイト

No title

今度は正式にお邪魔しますi-239
淡いパープルのストライプシャツ素敵です♪
袖がとっても可愛い~!!
このお袖でワンピも作って作ってーーー♡
ちなみにカントリーセットも大好きです!!!
たろまるさんのOFはいつも全身コーデ(小物付)だから楽しいなぁ

カウンター見ました・・ほんとだ3個付いてるぅ~(笑)
でも金太郎さんで可愛いからあのままがいい!!
私こそブログ初めて2ヵ月でやっとカウンターをつける事が出来きた・・・初心者ですよ^^;←ブライスも

No title

紫のストライプシャツ素敵ですね。
自分でこんなの着てみたいな。
非公開コメント