「デパートへ行くの。」

Category : ブライス
最近ちょこちょこコメントを頂くチワワさま。
ネイフラセットに書き込んでくださったのが・・・・

「このワンピに白の二つ折りレースソックスを履かせて、ベレー帽をかぶせたら・・・・

 今日はデパートへお出かけよ♪
 お昼は食堂でお子さまランチだね!
 クリームソーダもね!
 みたいな~。

 あぁ、なんてレトロ♪
 デパートへ行くのが、一大イベントな時代がありました。」


・・・で、やってみました。
ベレーも靴も私の中のイメージとはちょっとずつ違うんだけど、これしかないので・・。
なんとなくそれっぽい感じになったでしょうか?
ほんとは赤い小振りのバスケットを持たせたかった・・・。
リッツの箱は、以前◎yuko◎さまに頂いたもの。
昭和っぽいかなと思って。
ようやく使えて嬉しい!!
ネイフラべレ1

ウエストちょっとねじってポーズを決めようとしたら、この子ねじれなかった・・・。
ネイフラべレ2
しつこいけどバスケット持たせたかったな・・。
パカッと上に開ける、四角っぽいちっちゃいヤツ・・・。

チワワさま、楽しいひと時でした。ありがとうございました!!
スポンサーサイト

No title

おほっ リッツ使ってくれてありがとう~❤
ハイウエスト切り替えのワンピに白い丸襟。
可愛いね~大好きですよ。
赤い靴と赤いベレー、白いソックス。う~んどれも可愛い!!

昭和はすでに

ノスタルチックな世界なんだよね~
でも昭和って長かったから
姉と歳が離れているので
姉の懐かしさと私の懐かしさのにほいが少し違うのよ。
でも父母も昭和っ子なわけでもっともっとすごいことにw
デパートは行くのに時間がかかるし子供を連れていく
ということは、厳しい我が家ではありませんでした…

Re: No title

◎yuko◎さまへe-241

やっと可愛く使えた!・・・かな?

小物使い、ストーリー性のある写真がド下手な私・・・。
◎yuko◎さまの偉大さを改めて感じました。そ・ん・け・い・です。

Re: 昭和はすでに

蓬田よもぞさまへe-191

お姉さんいるんだ。いくつ違うんだろう?
私も姉と6歳違うよ。
でも、私とよもタンのほうがもっともっと離れてるからね~~~~・・・・・。(怖いヨォ・・・)

うんうん、私の父ももう亡くなったけど、一応昭和っ子だ・・。
昭和の最初と終わりじゃものすご~~~~く違うもんね。

厳しかったの??めちゃフレンドリーなお家な感じかと思ってた。
うちはウン厳しいと言えば厳しかったほうかな?父がうるさかった。
デパートはそもそもうちの田舎にはなかったという悲しい過去。

No title

リッツの箱、わたしも◎yuko◎さんに頂きました^^
色々かわいくってすきなんですよ^^
それにかわいらしいお洋服^^
ノスタルジックな感じが出ていてすごくすてきです^^

Re: No title

尚花さまへe-122

昭和っぽさ、出てるでしょうか?
後になってから、バスケットは無くてもせめてちび子を持たせるべきだった・・・と後悔しています。
◎yuko◎さまからは他にも色々頂いたのですが、うまく生かせなくて・・。
尚花さまも小物使い、ストーリー仕立て 共にお上手ですもんね。
またお邪魔して、研究させて頂きます!!

わ~い♪

昨日の行楽渋滞の疲れで、今日はリポビタンDスーパーを飲みながらまどろんでいたら・・・・
たろまるさん、どうもありがとう!
サンキュー!サンキューです!
(古っ)
再現してくれて、とっても嬉しいです♪
元気でたわ~**
うん、いい感じ~。

書き忘れましたが、このお話しは幼なじみのことです。
私の実家は、お客様相手の自営業だったからお出かけは無理でした。
ロングヘアの彼女は
「お出かけ用のワンピース着て、デパートへ行ったの」・・・・って、チキンライスにのっていた国旗をおかっぱパッツン前髪の私に見せてくれました。
時々、折り紙セットやたろまるさんの作品の着せ替えセットをお土産に
「お揃いだに~」
って、くれたな。

彼女の家には、リカちゃんやその家族やハウスがいくつもあったの。
本宅に別棟に別荘。
お金持ちでうらやましかったけど、中学生になって、彼女の両親が共働きで本当は寂しかった、自宅で商売している私の家がうらやましかったと聞きました。
みんな、いろいろあるんだ。
あぁ、ブライスを見ていると、子供の頃を思い出しますね。

そうそう、彼女もお出かけ用バスケットを持っていました。
おままごとで貸してもらったけど、あれ、取っ手だけ持ってパカッと開けると、中身がガラガラ落ちちゃったんですよ。
ふたと本体をつなぐひもが切れ易い。
あ~、これまたレトロ。

それから、皆さんの手仕事には感心してばかりです。
私って、つくづく頭が固いな、童心を取り戻せ♪ですね。






Re: わ~い♪

チワワさまへe-276

喜んで頂けたようでよかったです!!

うんうんお金持ちの友達、私もうらやましかったです。
タミーちゃんじゃなくてバービー持ってるし。
ディズニーのソノシート(っていうんでしたっけ?ペラペラのレコードです。)が付いてる飛び出す絵本をい~~っぱい持ってたり。あやふやな記憶なのでそんなものは存在しないかもですが・・・。
紙芝居に付いてたんだっけかな??
紙芝居も、なんか素敵な紙芝居屋さんみたいな枠のようなのを持ってたし。

・・・・・そもそも、そんなもの知ってます???不安になってきた・・。

でも、こうやって子供の頃を懐かしむことができるってのは、多分それだけで十分幸せなんだと思います。
あ、いいこと言っちゃった。ははは。




ソノシート

うんうん、わかります!
赤や青の透明のね。
友達も小学○年生の12月号とかに付いていた特別付録のソノシートのために、レコードプレイヤーを買ってもらっていました。
ふたを閉じて取っ手を持って、コンセントさえあれば、どこでもレコードが聞けるやつ。
ママキッチンとか、今 思えば、ちょっと危ないのもあったね。

うちは兄がいたから、当時の我が家は仮面ライダーが幅をきかせていました。
バービーは小学生の途中から存在を知りましたよ。
だから、たろまるさんの方がナウいです!
あっ、また古っ。

Re: ソノシート

チワワさまへe-276

プレーヤーって肌色のような卵色のような色と、エンジのやつですか?違うかな?
うちにもあった気がする。
ビクターの首かしげた陶製のわんこが横にいた。
非公開コメント