今日の海。

Category : 未分類
2013524
最近はお天気が良くても景色がかすんでいる日が多いのですが、
今日は比較的はっきりと遠くまで見えます。
ものすごく大きな船が通ったので、思わずカメラカメラ!
・・・・と、撮ったんですが海の綺麗さも、船の大きさも全然伝わらない写真です・・。

こんな大きな船はもちろん外国まで行くんでしょうね。
大きな船を見ると、井上陽水の「白い船」(だったはず・・・)を歌ってしまいます。
スポンサーサイト

たろまるさんちの海!

いいなぁ、こんな贅沢な風景がすぐそばに☆
私は内陸部に生れ育ったので
初めていった海が怖くて入れなかったとか
(だって海藻だらけだったんだもんw)
青春の夏の思い出もないし←
「ウォーターボーイズ」また観たくなっちゃいました。

わ~♪たろまるさん、こ~んなきれいな所に住んでいていいな!
豊富なアイディアは、この景色から来てるのでしょうか。
こちらも海辺だけど、コンビナート地域なので、なんとも殺風景です。
主人の会社の都合で仕方なし・・・・
歩いても側溝と雑草とゴミが多いから、意識して散歩しなくなっちゃった。
たろまるさん、すぐそばに癒やしがあるのって幸せなことですね。

Re: たろまるさんちの海!

蓬田よもぞさまへe-191

そうなんですよ!
ほんと景色だけは最高です!!
何度も書いてるけど、風と船のエンジン音さえもう少しどうにかなったら更に最高なんだけど・・。

海藻だらけの海ってすごいね!海水浴場なのになの?泳ぐ海じゃなかったのかな?

「ウォーターボーイズ」は、進学校の子があそこまでやるのすごいと思った。
私はあれもこれもできないもん・・・。

Re: タイトルなし

鍵コメ様へe-138

見せたくて・・・なのかな・・・・?
越してきてすぐの時、ジミーちゃん(ジミー大西)が、タンカーのタンクにイラスト描いたおっきい船が通ったの見て感動したんだけど、写真撮らなくて後悔したっていうのもある。
何でもすぐ忘れるから、何か残しておきたいのかも。

台風とかの時の夜のめちゃめちゃ荒れた海も見たいんだけど、真っ暗で見えないんだよね・・。

Re: タイトルなし

チワワさまへe-276

そうなんですよ!!景色だけは最高です。
1か月くらいなら1歩も外に出なくても多分全然平気です。
食料品買い出しとか行かなくていいなら ほんとに出ないかも。
引きこもり???
非公開コメント