あけましておめでとうございます。

Category : ブライス着物
年賀2012
あけましておめでとうございます

  本年もなにとぞよろしゅうにお願いいたしますぅ~。

   頑張ってニキちゃんのお洋服作っていきたいと思っております~。


緑着物帽子3
と、いうことで、新年お初は、お着物にしました。
ちりめんのかわうぃ~い生地はずいぶん前に購入したものですが、
柄といい、色合いといい、すべて惚れ込んでおります。

柄の大きさが、ちょっとだけ大き目なので、
なるだけ目立つところにかわいいお花がくるように
気を使って裁断しました。

このお着物がすごく気に入ったので、
この生地を買い足そうと探しまくったのですが、
とうとう発見できず・・・。ああ、もっと買っとけばよかった・・・。

緑着物帽子斜2
お着物だけだと淋しかったので、
フェルト製のカンカン帽を合わせてみました。
結び紐の先にはちりめんのポンポン付きです。

緑着物帽子平
半襟は、ピンクのちりめんにミシン刺繍です。
あんまり見えてませんが・・・。
足袋、草履は実はおニューではありません。
プードルちゃんもかなり前に作ったものです。
ごめんね。お正月なのに・・・。

黒プードル
あたし、まつ毛長いのよ

このプードルちゃんは、宇山あゆみさんの本を参考に制作し、
お目目はアレンジしました。

一つ皆様にご報告があります。
ものすごいことが分かってしまったんです・・・。
実は・・・、ワタクシ、ニキちゃんのヒザが曲がることを知りませんでした・・・。
ええええええぇぇぇぇぇ~~~~~~~~っっっ???
まじかいっ?
ブライス好きのお方に言わせると、
もう、死んでしまえ~~~っつ~位の無知さですよね・・・。
よそ様のお子さんが椅子に座っているのは、
リカボディか、ボディチェンジをしたからなんだろうと
信じて疑いませんでした。
なんぼなんでも、今年はもう少しお勉強いたします・・・。ううっ

そして、今、作ったお着物(紫色の花柄のお着物です)を何とかして販売しようと計画中です。
しかしっ!なんせ初心者、訳わからず一歩進んで5歩下がり…といった状況。
どうなることやら…。
スポンサーサイト

No title

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします~ヽ(*´v`*)ノ

お着物とっても素敵です!ニキちゃんも美人さんですし~。
柄がカワイイですね~♪同じ生地が見つからないのが残念ですね;

なんと!たろまるさんもお洋服販売ですか!
オークションとかWebショップとかどれも大変そうですよね。。
でもきっと大人気になるだろうなーと思います♪
非公開コメント