赤ずきんちび子

Category : ちび子
猫耳のお帽子が気に入って、今度は赤ずきんを3人作りました。
レジンお目メ1人、バツ目2人です。

まずはレジンお目メの№88の子。
前回ご紹介したカゴを持っています。
№88赤ずきん

頭巾をかぶせるとこんな感じです。
レースのエプロンにはアクリル絵の具でお花を書きました。
№88赤ずきん帽

包装です。
№88赤ずきん包

バツ目の№89の子。
№89赤ずきん

№89赤ずきん帽

№89赤ずきん包

バツ目の№90の子。
№90赤ずきん

№90赤ずきん帽

№90赤ずきん包
頭巾のひもは軽く結んでいますが、脱がせるとおそらく髪に跡が付いていると思います。
その場合、少し手でほぐすようにして整えてあげてください。
個人的にはかぶせたままの方が可愛いのではないかと思うのですが。


ところで。
読売新聞の「編集手帳」一部抜粋。(1週間ぐらい前なんですが・・)

実話か、笑い話か。「空前絶後」の意味を聞かれて、「午前中は空腹で、午後に気絶した」と答えた学生がいるそうな。
スポンサーサイト

オオカミさんが~^^

やっぱりかわいいですね、頭巾被ると^^
愛らしさが増します^^バツ目の子がお気に入りです^^
やっぱりうさぎもつくっちゃいますか。!(何それ)^^;

読売新聞の学生さん、、なんて柔軟な頭をもっているんでしょうか。!^^

ごぶさたしておりました。
おかげさまで昨日退院しました。
入院中は絶飲絶食もあったけど、たろまるさんの作品を見て癒されていましたよ。

赤ずきんウェアがかわいい♪
ブライスサイズも作るのかなぁ?

「空前絶後」
あぁ、今はあまり使わないから、そう答えるかもね。
「空腹前、絶食後」
病んでるわ~ (^。^;)

Re: オオカミさんが~^^

尚花さまへe-122

実はうさぎも完成しております。今晩アップしますね。

すごいツボだったので抜粋したんですが・・・おもしろいよね~~~。

Re: タイトルなし

チワワさまへe-276

とっても可愛く赤ずきんっぽいお洋服作られてる方を見たことがあるので、多分私は作らないと思います。
お洋服も、私が尊敬し、憧れている方が何人かいらっしゃって、ほんの少しでもそこに近づけたら・・・と思ってやってるんですが、全然です・・。
なんか、もう、根本的に違うんでしょうね・・・。
ちび子づいていて、ちび子がしばらく連続の登場になると思います。

でも、とりあえずは祝回復!!

きゃっ!

可愛すぎ~(>∀<)
チビ子最高!

赤ずきんちゃん。永遠の憧れです!
私も一度は「こんなに怖くていいの?」みたいな
赤ずきんちゃんを作ってみたいですwww

それにしてもたろまるさん、
寝てる暇あるんですかぁ???
次から次へと凄いです!!!

いつもご心配いただき本当にありがとう。
もうすっかり体調戻りました。
ご心配ばかりかけてごめんなさい~~~

Re: きゃっ!

kinokottiさまへe-354

恐い赤ずきんちゃん=kinokottiさま作ならば、絶対素敵に可愛くなること間違いなし!!です!!
見たい見たい!!

私、たっぷり寝てますよぉ。
時間節約術・・・・撮り貯めDVDはCМスキップし、倍速で見る!!かな?
そして元気の源は皆様の可愛いブライス画像!
更なるご活躍楽しみにさせてくださいませ!!
非公開コメント