「G・レス・セット」出来ました。

Category : ブライス
「グリーン・レース・セット」です。
前回の着せ替えでネタバレしてますが・・。
ネーミングは例のごとくスルーしてください。

まずは2人で。
Gレスセット2人

それぞれショートパンツとスカートがセットなので、ボトムをチェンジしました。
橙香ちゃんはポケットに手を入れています。
Gレスセット2人ボトム替

2人共スカートにしてみました。
長さが違うのはあずきちゃんのウエストを1回折り返しているからです。
どっちがお好きでしょうか?
Gレスセット2人SK比較

「G・レス・セットA」
スカートはウエストを折っています。
トップスの裾が変なことになっています・・。
GレスセットA

ちょっとパンツのウエスト部分のような襟ぐりのデザインです。
GレスセットAup

コサージュは襟のベルト通しもどきにブローチピンを通してあります。
GレスセットA平

「G・レス・セットB」
ほぼ同じセットです。
GレスセットB

コサージュを髪に着けてみました。
(へアピンは付いていません。ブローチピンのみです。)
GレスセットBup

6点セットです。着せ替えとミニブックも付きます。
GレスセットB平

さて、ここからは難点の暴露です。
まず、スカートのウエスト。
ゴムではないので、1回折るためにこんな変なことしてます・・。

鍵ホックの受けにゴムを通してあるので、折り返した場合はそのゴムに引っ掛けてください。
折り返さない場合は普通に受けの金具に。
ゴムが付いたままでも掛けることができます。

折り返さないけれどトップスをインするときもゴムに掛ければギチギチになりません。
(後は見せられませんが・・)

これ、人間のスカートでも使えます。(きつくなった時にどうぞ!)
GレスセットSKウエスト

そして!!
Aセットのトップス・・・・完全な不良品です・・。
襟ぐりのギャザー位置がずれていて、完全なアシンメトリーです・・。
で・・・・コサージュを付けて誤魔化しております・・・・。すみません・・。
Gレスセット平難点
それから…スカートウエストの持ち出しが少なく、普通に履かせた場合でも、
少し開きの所が開いてしまいます・・・。
それからそれから…トップスの袖のカフスが、ややきつめです・・・。

うう…問題点だらけなのですが・・・。
お安いスタートで出品させて頂きます・・・。
ほんと、ごめんなさい・・。

だいじょうぶです^^

これはこれでかわいいとおもうけれどなぁ~^^
問題点あっても色々と策をめぐらせることでかわいくもなるし^^
大丈夫ですよ~~^^

Re: だいじょうぶです^^

尚花さまへe-122

お優しいお言葉、ありがとうございます~~。
縫い直しをすると、布がほつれるときもあるし、縫い目が重なって結局汚くなるので、それならお得なお値段でゲットできる方がいいかな・・・という安直な考えです・・・・・・・・。うう・・・。
非公開コメント