紫花柄お着物その1

Category : ブライス着物
お気に入りのストックの生地でお着物を作りました。
  (この生地は、去年の10月15日の「エプロンドレス」と同じものです。
    10月24日の「ペーズリーバルーンワンピ」の生地も一緒に購入しました。)

購入したのがかなり前で、
気に入ってる割にはどこで買ったのかさえも思い出せません…。
多分、綿ポリだと思うのですが、ちょっと絽のような感じのやや薄手の生地です。
紫花着物1-1

実はこのお着物が、先日ちょこっとお話に出た販売計画中のお品です。
自分とこの子に着せるものよりかはかなり気を使って制作したつもりです。
しかしっ!
A型の割になぜか雑なこのワタクシメの作るものですので、
完璧を求めるお方には満足して頂けるとは思いません。
ちょっとくらいオッケ~と、ローラのように笑って許して下さる
心の広~いお方、よろしくお願いいたします・・・。
紫花着物13ショ
ストロー風のカンカン帽を合わせたり、モヘアのニットショールを合わせたり、
季節感ごちゃまぜですが、あまり深く考えず、
雰囲気を大切にしました。
決まり事が大切だとお考えの方は、お嫌かもしれません。

籠バッグは、紙紐製です。
お手持ちのお洋服に合わせて頂いてもかわいらしいと思います。
籠鞄紺チロリ

トータルでコーデできるよう一生懸命作りましたが、
小物はあくまでもオマケとお考えください。
草履

カンカン帽も籠バッグと同様の紙紐製です。
とても軽い仕上がりです。
紙カンカン帽

帽子にはUピンを付けてあります。
草履カンカン裏

簡単に着付けができるよう、
ごく粗い縫い目で身上げしてあります。
半襟の抜き具合の加減で、
後ろが余った分をさらにつまんで粗く縫いとめてありますが、
お嫌ならばお手数ですがほどいてください。
右下に見えているのは体型補正用のキルトです。
紫花着物1平2

スナップ止めです。
紫花着物1平3

やや襟を抜いた感じにしました。帯結びは変わり文庫です。
紫花着物1後

帯締め、帯揚げは全て縫いつけてあります。
半襟と、うそつき袖はUSAコットンです。
紫花着物1平4
現在、ショッピングカートを設置している最中です。
お値段、いくらなら買って頂けるでしょうか?
やっぱり、オークションのほうがいいのかなぁ・・・。

セリフ紫花着物14ショ
お店の参考にさせて頂こうと思って、
お着物を販売されているブログを
何件かおじゃまさせていただいたところ、
自信喪失してしまいました・・・。
これでこのお値段・・・私のは一生売れないかも・・・。
やっぱりオークションで低価格スタートしたほうが確実では、と迷っております。
でも、かなり苦労して(普通ならサクサク進むんでしょうが・・・)
カートの準備してきたんだよなぁ。もう少し悩みます・・・。

《コメントお返事》
  aさんへ
     こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
     温かいコメント本当に励みになります。
     だんだん、ヤフオクに出そうか…という気持ちのほうが
     強くなってきているのですが、そうなるとまた一から
     やり直しですので、もう少し時間がかかりそうです…。


ぽちりと押して頂けると涙ちょちょぎれます!
スポンサーサイト

No title

たろまるさん
『あけましておめでとうございます♪』
今年もどうぞよろしくお願いします!(^^)!

で、で、たろまるさんもいよいよですかぁ~~
もちろんいろんなセット販売されますよね!?
すっごく楽しみです!!ワーーイ^^
今回のお着物も可愛いです♡
非公開コメント