「ロズ・タイ・セット」出来ました。

Category : ブライス
「ローズ・タイ・セット」です。

ブラウスは以前作ったもののマイナーチェンジ版です。
アームホールがグイッと身頃側に入り込んでいます。
カフスはダブル仕様です。

ベレーはウサミミか?リンゴか?のタイプ。
そのベレーに黒いレースのお花モチーフを付けたのですが(スカートと合わせました)、
写真では、ほとんど白いビーズしか見えません。
ロズタイセットA


「タイ」を付けてみました。
タイは伸縮性のあるテグスにスプリングホックを付けました。
後で引っ掛けるのが付け外ししやすいかな・・と。

黒いプリーツスカートは簡単な仕様です。
ロズタイセットAちび子


白いキャミを入れ忘れたので卒業写真撮る日に休んだ子になってます。
コーデは後程登場します。

クリップは髪に留め、ベレーを引っ掛けてかぶせます。
1個だけお付けしますが、ほんとは2個留めてかぶせる方が安定するので、
お持ちの方はそうしてあげてください。(100均でも売ってます)
ロズタイセットA平


ほとんど同じのもうワンセット。
ロズタイセットB

タイ・コーデです。
ロズタイセットBちび子

10点セットです。
ロズタイセットB平


白キャミコーデです。
こんな風に羽織として着せた時見えても気にならないよう、
ブラウスのスナップをプラスチックのタイプにしました。

スカート丈が違うのは、ウエスト1回折ったのとそのままのです。
これまでの写真は全て折って着せてあります。
ロズタイセットキャミ2人

このスナップ、ちょっとはめにくいです・・。
こんな風に、身頃の生地を持たないと はまりません。
持つ・・・というのがコツです。
場所を合わせてプチッと押さえるだけではだめなんです。
ロズタイスナップ
あ、セクシーショットでしたね・・・。
橙香ちゃんごめん・・・。
スポンサーサイト

アダルトな・・・

アダルトな冷やし中華からの発展系で
アダルトなチラ魅せ?
アダルトな橙香ちゃんかわいいです←矛盾してます♪

Re: アダルトな・・・

蓬田よもぞさまへe-191

ね、ね、この橙香ちゃんかわいいよね!!
ブライスって、ほんと、その時々で違うお顔になるのが不思議です。

拍手コメの件、値段よりも、やっぱりどっちかしかいらない人の方が多いのかなと思って、前みたいに 服のみ、ちび子のみで出品を考慮中です・・。

No title

タイってこんなかんじにしてもかわいいなぁ~^^
イヤ、いままでネクタイとか結んだことがないもので、どうやって結うんだろう??とか考えてたんですが、これをみて、そっか、こういうかんじもあるんだとおもいました^^
たろまるさんの素敵な発想ですね^^

橙香ちゃん、、セクシーな、。!ブライスってほんとう、いろんな顔をみせてくれますよね^^

Re: No title

鍵コメNさまへe-138

このコメントを拝見しさっそくお邪魔させて頂きました。
可愛くて感激です!
ありがとうございました!!
私もこれから遊びに行かせて頂きます!よろしくお願いいたします!

Re: No title

鍵コメSさまへe-138

忙しいんですね。
天候も極端だし、お体大切になさってくださいね。
こちらこそ癒されておりますです!!!

Re: No title

尚花さまへe-122

ほんとは首に回る所も、生地を使ってゴムを通したりする方が綺麗なんですけど、この方がかさばらなくて、お手持ちのブラウスのいろんな襟にも付けられるかも・・・と思ったんです。
貧乏性の発想です・・・。

ブライスはほんとに持ち主によっても、お洋服によっても、千差万別ですよね。そこが魅力です。

何気に

たろまるさま

カッチリしたセット好きです。
ブラウスの仕立ては難しかったでしょうね。

ヴィンちゃんの服は、トップスできたけどその後は迷走ちゅうですわ。

Re: 何気に

チワワさまへe-276

ブラウスはなんやかんや大変です。
でも、大変っちゃ~、全部大変だし。
大変って思ってるうちは、まだまだなんだろな・・・。

ボトムも楽しみです~~~~!
非公開コメント