「モリ・ショー・セット」出来ました。

Category : ブライス
「森・ショートコート・セット」です。
かなりコーデに悩みましたが、ニット物をプラスしたら好みの感じになりました。
もちろん、普通にデニムやショートパンツを合わせても可愛いです!
モリ・ショー・セット

フラップポケットはもちろんフェイクです。
モリ・ショー・セット斜

コートを脱いでみました。
「ふにゃんこセット」と同じパターンのブラウスです。
モリ・ショー・セット中

この「森」の生地、ものすごく可愛い柄で大好きなのですが、生地感があんまりなんです…。
で、なんとか雰囲気変わらないものかと四苦八苦して、ランニングステッチを入れてみました。
モリ・ショー・セット中up

前身頃と前ヨークのみですが、ひたすらちくちくしました。
スカートと帽子にはビーズなども。
モリ・ショー・セット生地up

コートの裏(袖は裏地)、裏襟、フラップ裏、後ろ飾りベルト裏も「森」の生地です。
モリ・ショー・セット後編

写真では解りませんが、ボタンはマーブルになったお高めのボタンです。
あ、前出のロングコートのボタンもイイ物です。
モリ・ショー・セット平
6点セットです。どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

チクチク・・・・

たろまるさま

かわいらしい!
私は、どちらかというとショート丈の方が好きです。
自分は背が低いので、ジャケット・コートはショート丈が多いから馴染みがあるからかな。

ブラウスは、ステッチを入れたことで雰囲気が出て効果バッチリですね。
キノコ、蝶、熊、鳥のアクセントステッチもかわいいです。
帽子の模様編みも凝っていて、たろまるさんのこだわりがとても勉強になりました (^。^)

いいな~、

いづみちゃんいいな~、いつもすてきなお洋服着せてもらえて^^
このショート丈のもすきだなぁ^^トップスのお洋服もステッチで立体感出ているよ~。!^^
すてきすてき^^!

季節の変わり目なので体だるいです;;ありゃ。。;;

Re: チクチク・・・・

チワワさまへe-276

そうですね・・私も自分が着るのはショートの方が多いですかね。
ロングはどうしてもちょっとお出掛けとか、かしこまった感じになるからかな?
ちゃんとしたお出掛けの機会はもうほとんどないですし(!)。
とにかく、トレンチもダッフルもピーコートもコートというコートはぜ~んぶ大好きです!!

ブラウス・・・ちくちく目立たないステッチですが、ちょっとだけ生地感が変わったので、他のにもやってます。

Re: いいな~、

尚花さまへe-122

いづみちゃんはほんとに可愛くて、何でも似合っちゃうんですよね・・・・って、他の子もみんなそれぞれ可愛いんだけどね。

風邪、大丈夫ですか?無理しないでね。
非公開コメント