鎌田實さん。

Category : いろいろ
BS日テレでやっている加藤浩二さんのコージ魂を録画して見ています。

素敵な方が沢山出演されているのですが、特に前回登場された医師の鎌田實さんに心打たれました。

本当に本当に素敵なお優しい方でした。


お父様のお話やら、遺書のお話やら全部感動したのですがここではひとつだけ。
家族の手間を省く為に作ったとおっしゃっていた会葬礼状です。
かまたみのる
お葬式から帰ってきて、これ見たら涙止まらないと思います・・・。
スポンサーサイト

うんうん、、

これ、前にテレビでみたことあるのね。。
なんて自然体に死をうけいれているんだろう、っておもった。
死は生の一部だとおもっているのだろうね。
わたしもいつかそのときがくるけれど、そのときにもこんな風にうけいれて迎えたいな、とおもっています。

おうおう

鎌田先生久しぶり♪
精一杯生きてるから出てくる言葉なんですね。
しゃれっ気があって、男気があってなんて素敵な遺言状なんだ。

Re: うんうん、、

尚花さまへe-122

全くもって同感でございます。
ちょっとだけ違うのは私はお葬式もしてほしくないんだ。
知らない間にいなくなっていたい。
って淋しすぎる?

Re: おうおう

蓬田よもぞさまへe-191

しゃれっ気、男気、まさにそうですね。
そしてあふれんばかりの優しさ。
さういふひとにわたしはなりたい。・・・・・・むり・・・か・・・。
非公開コメント