「バブ・ジャン・セットA」出来ました。

Category : ブライス
「バブーシュ・ジャンスカ・セットA」です。
デニムと組み合わせたシワ加工のジャンスカに、今回はバブーシュを合わせてみました。
バブジャンセットA

バブーシュは左サイドボタン止めです。
バブジャンセットA横

バブーシュを外すとこんな感じ。
髪に付けたコサージュはブローチピンだけ付いています。(ヘアピンは付いていません)
バブジャンセットA2後

バブーシュを無理矢理ケープ風に使ってみました。ダメ?
バブジャンセットAケープ

インナーのTシャツにショートパンツを合わせて。
お袖はクシュクシュするように、袖下を縫い縮めています。
花柄ソックスは、ややゆるめです。
バブジャンセットAパンツ

1枚でサンドレスとして着るときは肩紐をクロス。
こうして見ると襟がかなり詰まっているので、クロスしなくても大丈夫かも。
バルジャンセットAサン

写真がピンボケばかりで嫌になりました・・・。
ほんとにすみません・・・。
バブジャンセットA平
あっという間の1週間。こればかり言ってます・・・・。
スポンサーサイト

うん、うん、ケープでも。

懐かしい (^o^)
小学校の頃、こういう形のケープを手編みして、ランドセルの上から羽織って通学するのが流行しました。

このブラウスは、何と合わせても良い万能ブラウスですね。
裾のライン、何て言うのか思い出せませんが、キレイ。
あ~っ、そこまで出てるのに・・・・ペプラムじゃなくて・・・・ううん、違う。

さて、セーターを編んでみました。
ヘンチクリンですが、お時間のある時にお寄り下さいませ。

そだね~^^

着せ方次第ですごくかわいくなるね^^
バブーシュカをケープ風にできちゃうのには賛成だよ^^!
ショートパンツだとボーイッシュにもなるし、ほんとうに愛らしいね^^
シャツもすごく恰好よい^^!

Aということで、Bもあるのかな??

Re: うん、うん、ケープでも。

チワワさまへe-276

「ケープを手編みして、ランドセルの上から羽織って通学するのが流行しました」って、自分で編むってこと?
すごくね?

「イレギュラーヘム」かな?色々言い方あるからね。たとえばスパッツとレギンス、たとえばバルーンとコクーン・・・・。

この後行ってきま~~す!

Re: そだね~^^

尚花さまへe-122

あ、大丈夫です?
下手したら木枯らしモンジロウかな・・・・(知ってる?)と心配しつつやってみたのですが。
このロンTの形はすごく気に入っていて度々登場しておりますが、素材によって雰囲気も変わります。

Bもありますよ~~~~!お楽しみに!
非公開コメント