箱 試作中。

Category : ちび子
ずっと前、一度箱入りの子を作ったのですが、再度チャレンジしてみました。
ちびちび子用です。

昔「イラストレーター」というソフトを使っていたことがあって、それだと簡単に箱の展開図が書けるのですが、今、なくて。
高いんですよね・・・。
「INKSCAPE」というフリーソフトをダウンロードしようとしたら、パソコンの調子が悪くなるかも・・っていうメッセージが出たのであきらめたんですが。
なんかいいソフトないでしょうか・・・。
教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

で。
柄だけプリントした紙に、型紙をあてて作るという原始的な方法で作ってみました。
くりぬいた所にはセロハン的な物を貼ってあります。
ちびちび子箱

これまた試作のちびちび子を入れてみました。
ちびちび子箱2
いいかも。
スポンサーサイト

わ~。!

めっちゃかわいいです。!^^
ブライスとかのお人形みたいに見える~^^いいないいな^^
こういう風に冒険していってもいいんだとおもいます^^

わたしは昔、妹とイラストレーターとかフォトショップとかで描いてたんですが、最近めんどくって、ネット上でのお絵かき掲示板で済ませています^^;

Re: 箱入り娘

鍵コメさまへe-138

ありがとうございます。
おりこうさんにしてますでしょうか?
ふふふふふふふふ。

Re: わ~。!

尚花さまへe-122

箱があるとなんとなくちょっと可愛さアップするような気が・・。
ほんとは もう少しだけ紙の厚みがあるほうがいいのですが。

お絵かき掲示板・・・・そんなのあるんですね。
この後見てみます!
非公開コメント