ベッド出来ました。

Category : ドルハ制作
ベッド・・・・作ったんですが、あんまり・・・・な出来なので、ちらっとだけ・・・・。
ベッドカバーは気に入っています。
このフリンジをつけたくて作ったようなもんです。(見えにくいですね・・。)
写真の色合いが現物とはちょっと違っていて、ピンクとか赤がもっとハッキリ&こっくりした色なんです。
紺はもう少し暗めだし。
ベッドニキちゃん

余った木材と、あんまり使わなかった「ひのき」と、箱(!)をくっつけてあります。
ベッドニキちゃん2
ドルハ制作は、これで一旦終了です。
また、気が向いたら何か作るかもしれませんが。
あ、クリスマスツリーを飾らないとですね!

訪問&拍手、ほんとうにありがとうございます。
大変大変励みになっております。
スポンサーサイト

ぐっすり^^

ベッドすごくかわいいです^^
パッチワークみたいなベッドカバーもすてきです^^
お部屋の大きさはどのくらいなのでしょうか??
ベッドもいれると結構スペース大きくなっているかしら。??

そうそう、クリスマスツリーも飾らないといけませんよね。!
うちもブライスサイズのを出さなきゃなぁとおもっています。

リコーダーの袋

おお!むちゃくちゃ懐かしいですね~。
小学校の頃このモチーフをつなげれば服やらコタツ掛けやら、あんな物こんな物ができるから、それはもう、たくさん編みましたよ~。
色の組合せで雰囲気変わって、パッチワークのニット版だよね。
流行ってたな~。

フリンジがまた心をわしづかみでした!リコーダーの袋のキュッと縛るヒモの先端がこれと同じに編んでいたわ。何編みか、わからんけど。
いい、いい!

スマホで見る画像はたぶん濃いめの色に見えるから、想像して・・・・濃紺に昭和ピンクが映えてかわいいです♪当たってる?

Re: ぐっすり^^

尚花さまへ

今、計ってみたのですが、キッチン部分を入れると、91㎝×31㎝位でした。
尚花さまの所も2部屋あるから、結構な大きさですよね。
ブライスの巨頭を寝かせるベッドもそこそこ大きいです。

ツリー、いつもは小さいのをリアル玄関に置いていますが、今年はドルハに置けるから、何だか嬉しいです。

Re: リコーダーの袋

チワワさまへ

当たり!!です!!
分かってくれて嬉しいっす!

このモチーフ、かつては私の中ではこたつカバーのイメージだったのですが、ここ2~3年は、オサレな雑貨屋さんに置いてあるマフラーやニット小物のイメージに格上げされていました。
ただ、何でもちょこちょこ手を出してみる私にしては珍しく、生まれて初めてこのモチーフ編んだんです。
モチーフのつなぎ方もわからなくて、ネットで調べました。
あ、モチーフは持ってる編み物の本に出てたんですけどね。
早くつないでフリンジ作りたかったので、また寝不足です・・。

No title

このモチーフ大好きです。
レトロでヲサレで温かそう。
というか寝心地よさそうなベッドじゃないですか。

添い寝、なんかかわいい子だわ、ぐふふ。

Re: No title

よもぞさまへ

初めて編んだモチーフですが、サクサク編めて楽しかったです。
なんかまた別の物、作れるといいんですが今のところは思いついていません。

こっちもいよいよ寒くなってきました。
っていっても、そちらと比べると片腹痛いかもですが。
どうぞご自愛くださいませ・・・。
非公開コメント