続・昭和のおうち。

Category : おもちゃ
昨日のおうちにブライスを立たせてみたくなって、ブライスの書き割りを制作。
ブライスの写真を撮り、着せ替えのお洋服をその体に合わせて縮小したり向き替えたり色々小細工。

ところが苦労の割に写真がピンボケでイマイチな出来・・・。
昔のおうちブライス1

2枚ともピンボケって・・・・。(涙)
昔のおうちブライス2
写真 下手にも程がある・・・。

訪問していただき、ほんとうにありがとうございます。
更新の活力になっております。
スポンサーサイト

とうかちゃんが、、

すごい~。!^^
ブライスが立つとこんなかんじなんですね^^
とうかちゃんが昭和の香りでいいかんじですよ(〃∇〃)ゞ
これ、小さくつくるのってたいへんだったんじゃないでしょか??
ハイホーちゃんでもあのサイズでしたので。
でもすごくかわいいです^^

写真撮るのこれたいへんですよね、ちぃちゃいからマクロレンズでもむずかしそうです^^;

なんて小さいんでしょう!
懐かしくてウンウンとうなずいてしまいます。
ピンクの箱は食器の水切りカゴのような・・・・・あの頃はゴキブリ除けのためにフタが付いていたよね。

Re: とうかちゃんが、、

尚花さまへ

お着物着たとうかちゃんで3.5㎝位です。
後ろのワンピのおかっぱちゃんは子供設定でもう少しだけ小さ目。

写真、あまりにもボケているので、撮り直しチャレンジしてみようかな・・。
また同じ結果になる可能性も大ですが・・・。

Re: タイトルなし

チワワさまへ

ほんとに良く出来ていますよね。
昔は今より停電多かったから、懐中電灯もすぐわかる場所にあったなぁ・・・とか、忘れていたことを色々思い出しました。

水切り籠かもって私もちょっと思ったんですが、台所に置くスペースが無かったので・・・。
でも、やっぱり水切り籠なんだろうなという気がしてきました。
ダイヤルが付いているので、多分乾燥させるタイプじゃないかな?

No title

ものすごくお久しぶりです!!お元気でしたか~
私は細々とブログ続けています。
このおうちすごくかわいいですね!
なぜ本物のブライスを立たせないのかしら?と思ったら
こんなにミニミニなんですね(´▽`)ますますかわい~
是非色んなポーズの子をたたせて欲しいです。

Re: No title

ほしさまへ

わ~~~、ごぶさたしております~~~~!
細々となんて、なにをおっしゃることやら。欠かさずチェックし、爆笑させていただいております!
ほんとに楽しみにしてますので、お子さんのお世話とかすごく大変だと思いますが頑張ってくださいね。

写真、あまりにボケボケだったので、リベンジしました・・・。
この後アップしようと思っていますので、よかったら見てやってくださいネ。

非公開コメント