書き割り撮り直しと追加。

Category : おもちゃ
昨日の写真があまりにひどかったので撮り直ししました。
あんまり変わらない?
奥の方にピントが合っていますね・・・。
書割撮り直し着物

もう1枚も。
正体不明だったピンクの物体は、おそらく食器乾燥のケースであろうということで、台所に持ってきました。
でも、ここに置くと調理スペースゼロです。
書割撮り直し台所

撮り直しをしたのは実はついでで、本当はこれをやりたかったのです!
「書き割りお風呂」!!
でも書き割りだけだとイマイチ雰囲気出なかったので、小細工しています。
歌っているのは「モンスター」です。
踊りも必死で覚えたもんです。
書割撮り直し泡風呂

まてまて。
泡のお風呂なんて、ちっとも昭和じゃない!ってことで、やり直し。
バスクリンのお風呂です!
これも細工してます。(しかもまたボケてる)
書割撮り直し風呂

お風呂上りにテレビ見ながら寝てしまったの図。
またまたボケボケ・・・。くすん・・・。(ノд-。)
書割撮り直しこたつうたた寝

寝ているとうかちゃんを作ろうとした時に、急に子供のころ着ていたパジャマを思い出したので着せてみました。
クマの顔がパジャマのズボン(パンツではなく、あくまでもズボン)にくっついていて、耳のボタンホールをパジャマ上のボタンに留めて着るとお腹が出ないというシロモノです。
こういうの、今でもあるのかな?
書割パジャマ
昭和気分満喫しました。

訪問していただき、ほんとうにありがとうございます。
更新の活力になっております。
スポンサーサイト

いい湯^^

泡のお風呂もかわいいけれど、やっぱりバスクリンが似合いますね^^
とうかちゃん、お風呂でまったりお酒を呑んでリラックス^^

このパジャマ、お腹がでないためのものなんですね。!
昔のひとはよく考えて作ったものですね^^

すばらしすぎます(笑

こんにちは。^^
「昭和のおうち」すごい!楽しすぎます~
もしかして同年代なんでしょうか?!(笑
ブライスが入るとさらに可愛さや楽しさが
倍増されますね。^^
たろまるさんは楽しいことを作り出す天才
だな~といつも尊敬しておりますです☆

優れものパジャマ

うん、うん。このパジャマ、いいですよね。娘たちにも着せましたよ。ズボンがズレ落ちないから優れものでした。ただ、トイレトレーニング中は脱がすのが間に合わずにジャーという時がありました。

浴室の壁にビニールホースが掛けてあったり、浴槽の横に湯沸かし器があったり、昭和のツボを抑えております。

Re: いい湯^^

尚花さまへ

バスクリンの黄緑色って綺麗ですよね。
お風呂でお酒・・・実際飲む人ってかなり少ないと思うのですが、一応お約束的な感じでやってみました。

このパジャマ、ほんとに大好きで、背が伸びて段々小さくなってきても無理に着ていました。
すっかり忘れていたのに、ほんとに今日急に思い出してすごく懐かしかったです!

Re: すばらしすぎます(笑

conigliaさまへ

え~~?多分確実に私の方が上でしょう。(自身アリ)
ま~、あんまりはっきりさせない路線で行ってますのでご想像におまかせいたします・・。

昭和好きなので、ほんとに、このお家見てるとわくわくします。
トイレにも書き割りブラちゃん入れたかったのですが、和式なのでさすがにきついかなと思いやめました・・。
クレーム来そうですしね。ははは。

Re: 優れものパジャマ

チワワさまへ

あ、じゃあまだあるんですね。
いいものは時を隔てても受け継がれてゆく・・・なんつって。

ホース見ていただけました?昔はお風呂にもお庭にもホースでしたよね。(シャワーのついていないのね。)

トイレの壁の隅っこに青いチェックの小さい物があって、最初はハタキかなと思ったんだけど、多分網に入った消臭剤だと気付いたときは嬉しくなりました。(私は黄色とかピンクのイメージだったので)
非公開コメント