レースちび子。

Category : ちび子
レースのワンピの子は、何度も作っているのですが、お箱と目を変えてみました。
と言いつつも、左目が光って良く見えませんね・・・。すみません・・。
手のみワイヤー入りで、曲げることができます。
お座りもできます。
レースちび子100円

お箱の台紙に糸で結んで固定しています。
モールのウサギは、あえてちょっとブサっ子にしています。
簡単な作りです。
レースちび子箱説明
ノートも、糸で固定してありますヨ。

チェックのふたにラベルを貼っています。
お箱の大きさは 約5.7㎝×7.8㎝ です。
レースちび子箱ラベル

小春ちゃんと。
ウイッグを付けようとしたら、どいつもこいつも静電気がひどかったので、毛糸のにしました・・・。(私、静電気ババぁです。)
レースちび子小春

ミニミニノートの中身は真っ白です。
レースちび子小春2

訪問していただき、ほんとうにありがとうございます。
更新の活力になっております。

お箱

レースの子はいつもかわいらしいですよね^^
こういうお箱にはいっているのもすごく愛らしいです(〃∇〃)ゞ
ミニうさぎさんもいいですね^^
なんだか昔のベッツィちゃんのお箱を思い出させます^^

Re: お箱

尚花さまへ

レースのスカートはとても柔らかいのと、ギャザーを多めに寄せてもウエストがもたつきにくいので、お座りできるので好きなんです。
お人形がお座りしてる姿が好きなので。
ホントは着せ替えのお洋服とか入れた箱入りの子を作りたいんですが、この大きさの着せ替えのお洋服を作る技量がないので・・・。
もう少し大きくすると、今度はちび子の作り方を変えないと難しくなるし・・・。でも、いつかやりたいです。
非公開コメント