レースちび子。

Category : ちび子
レースちび子は模様替え前に出来ていたのですが、お箱がやっと出来ましたので出品です。
出品中のお着物ちび子のお箱もなのですが、箱本体を2重にしたため、箱作りに今までより時間がかかってしまって。
苦手なものはつい後回しにしてしまいます・・・。
ちび子本体の写真は先に撮ってあったので、今は無き茶色い飾り棚が写っています。

白飛びしていますが、淡いピンクの小花柄のふたです。
この子達も台紙に糸で固定してあります。
台紙は箱から外せますので、裏から糸を切って外してあげてください。
レースちび子ボブ1箱

モールのウサギは簡単な作りです。
ネックレスをお人形に付けることはできません。
バッグは開きません。
レースちび子ボブ1

もう一人お団子ちゃん。
くまちゃんと。
レースちび子団1箱

この写真、お顔が可愛くないなぁと思って、作り直そうとしたんですが、現物を手に取ったら写真より可愛かったので、やっぱりそのままにしました。
(この上のお箱入りの写真のほうが現物に近いと思います。)
レースちび子団1

レースの子は、実は後2人いますが、似た子ばかりよりも違う子を出したいという気もありまして、今日完成予定の別の子を先に出してしまおうかなぁ・・と思ったりしています。
レースちび子1あずき
そんなに好きな訳ではないのですが、ラッスンゴレライが頭から離れません・・・・。

訪問していただき、ほんとうにありがとうございます。
更新の活力になっております。

非公開コメント