ちび子用の椅子と机。

Category : いろいろ
近所の100均ではずっと入荷が無かったこのおもちゃ、別のお店で見つけました。
バランスチェアー

椅子の背もたれをカットして、机に変身させるんです。
バランスチェアー塗
黒は下塗りです。塗ってない所は隠れちゃう所。

バランスチェアー塗2
ここまで作っておいて、後は作りたいものに合わせてペイントします。

昨日の夕方の海です。
海と空の境目に黄砂がはっきり写っています。カメラを西に向けるともっと濃かったのですが、大きさを比較できるものが無かったのでこっちの方が分かりやすいかなと思いました。
こんな風に黄色くなるのはそんなに珍しい事じゃないんですが、写真に撮ったことはそういえば無かったなと思って。
15 5 8 黄砂海
訪問していただき、ほんとうにありがとうございます。
更新の活力になっております。
スポンサーサイト

一工夫^^

ちょっとした工夫でかわいく変身しますね(〃∇〃)ゞ
めっちゃかわいいです^^ちび子ちゃん座らせてみたらどんなかんじになるのかしら^^

今の時期、黄砂がよくみえるのでしょうか??
真夏の海もすきですが、梅雨の時期や初夏の雰囲気もすきだったりします^^

Re: 一工夫^^

尚花さまへ

そうですね。ちび子を座らせた写真も添えるべきでした。
明日、UPできるといいのですが。

黄砂、今の時期に限らず、すごい時はほんとに海の境目が真っ黄色になっています。
最近は結構景色が霞みがちなことが多いかな。
今年の春は雨が多かったですもんね。

あ~っ、なるほど~、イスの積み上げゲームなんですね。そうか、小さな物はそういう目線で探すんだ。感心しきり。

たろまるさんのお宅は、強風や黄砂でお洗濯物が干せない時はありますか?

Re: タイトルなし

チワワさまへ

「何かに使えないか???」そればっかり考えてますね。取り付かれています。へへへ。

うちは洗濯物は全て中干しです。
すごくお天気が良くて、何の問題も無く外干し出来そうな日でも、お昼過ぎに風向きが変わる際に洗濯物干し(スタンドタイプ)が倒れるんです・・。海辺の風の強さ、なめたら・・・なめたらあかんぜよ!って感じ。最初は外に干してたんですけどね。何度倒れたことか。旦那は花粉症(春と秋)だしね。

南のベランダに倒して置いてあった布団干し(本みたいに開くタイプ)が立ち上り、ぐる~~~~っと東のベランダ(4部屋分!)を通り越し、北のベランダまで歩いて行ったことも3度あります・・・。ウソだと思うでしょ?これがほんとなんですよ・・。(もう処分しました)
非公開コメント