麻混の生地でお洋服。

Category : ちび子
生地はいっぱいあるので、減らしてからでないと買わないぞ!!


・・・・・・と、決心しているはずなのに・・・・・・

・・・・・たまに・・・・・・・・・誘惑に負けて・・・・・買ってしまったりします・・・・・。
意志が弱いなぁ・・・・・と反省反省また反省・・・。


先日も・・・・・つい・・・・・・。


あ~~あ~~~・・・・・・、ポチりといったはいいけれど、届いて開けた瞬間思ったのは・・・

「思っていたより柄が大きかった・・・。」


でも、柄のあちこちでちび子のお洋服を作ったら、バリエーションがあって良かったかも。
というわけで、この子達。

ボブっ子。
麻 黄×茶花 黄髪ボブ

麻 黄×茶花 黄髪ボブ2

三つ編みちゃん。
麻 BEドット 赤髪三つ編

麻 BEドット 赤髪三つ編2

横分けっ子。
麻 茶ドット 黄髪横分

麻 茶ドット 黄髪横分2

もう一人横分け。
麻 深緑花 黄髪横分

麻 深緑花 黄髪横分2

この子は、なんだか特におブスっぷりがお気に入りです。
麻 黄×茶花 茶髪ボブ

麻 黄×茶花 茶髪ボブ2


この子はちょっとだけボディもお目メも 小さ目。
麻茶ドット 赤髪ちび

麻茶ドット 赤髪ちび2

とうかちゃん、頭皮を替えたら別人みたいです。
カワイイ~~~!!・・・と親バカ。
麻とうか

もう1枚。
麻とうか2人
訪問していただき、ほんとうにありがとうございます。
更新の活力になっております。
スポンサーサイト

とうかちゃん。

すごくかわいいおようふくになっていますよ~^^
柄が好みです^^

そして、とうかちゃん、かわいすぎです(〃∇〃)ゞ
メロメロになっちゃいそうかも・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・

レトロでいい色合いの生地ですね。私もときめきは大事だわ~と、つい買ってしまいます。そんな生地たちが貯まってしまいました。

さて、とうかちゃんがはいているスカートがステキです。プリーツがきれい!これはピンクマシンガンの時のスカートですか?そうならば、こういうフェミニンな感じもいいわ~*

Re: とうかちゃん。

尚花さまへ

そうなんです。
可愛い柄で一目ぼれしたんですが、ブライスのお洋服にするには完全に柄が大きかったんですよね。
でも、ちび子のお洋服に活かせて良かったです。

とうかちゃん、我娘(と言っていいのか?)ながら、可愛さ再発見!!です。
いつものストレートヘアの前髪も短くカットしようと決めました!
でも、カット下手なので大丈夫かなぁ・・・。

Re: タイトルなし

チワワさまへ

ほんとにねぇ・・・・。
たまりすぎて、絶対死ぬまでに使い切れないであろうことは明白なんですよね・・・・。
でも、またそれを忘れて買っちゃったり・・・。バカバカバカ!

プリーツスカートは、マシンガンよりちょっと後かな?
ひだ山にステッチ入れるのと切替をぎざぎざにするのが大変で、綺麗に縫えなかったので自分用にしました。
縫い直したのはたしかオクに出したと思います。
このブラウス、バービー用なので大きいんですが、インにして着せたら思いのほか可愛くて良かったです!

非公開コメント